※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にイケアのキッチンを買ったが、4歳になる双子がおままごとをしない。男女だからという理由もあるが、ありえるでしょうか?

2歳の誕生日にイケアのキッチンかったのですがもうすぐ4歳になる双子…
おままごとして遊んだことありません😂
おもちゃ箱になってます😵
おままごとしないとか…男女だからと言うのもあるかと思いますが…ありえますか?😭

コメント

ふーみん

お母さんも入ってやったらやりそうな気もしますが☺️
うちは男の子だけど1人でやってます。。

3mam♂♀♀

うち上の子男の子ですが、おままごと好きですよ😊(1番好きなのは恐竜とかですが)

児童館とか行くと、家より沢山あるので✨双子達にじゃまされながら喜んでおままごとしてます😂

saae

3歳になったばかりの娘はおままごと大好きです!
でも、お絵かきや塗り絵などは全然興味がなくてほとんどしません😂
まだ人の顔も描けません😣
成長に個人差があるように、遊びの好みもかなり個人差あると思います!
親としてはお絵かきして表現力とか想像力とか育ててほしいなと思いますが、、こればかりは子どもがしたがらないのでどうしようもないですね笑