※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
ココロ・悩み

2歳と2ヵ月の子供をワンオペで育てる主婦が、ストレスで気分が落ちています。家事育児に追われ、自分の時間がなく、孤独を感じています。どうやって乗り越えているのか悩んでいます。

なーーーんだか気分が落ちてます😂
同じような気分の方、愚痴なり何なり話しませんかー😭
もうほんとぐだぐだと愚痴書いちゃいますごめんなさい🙇‍♀️💦

もうじき2歳の娘と、2ヵ月を迎えた娘の2人を
ワンオペでみてるんですが。
旦那は仕事人間で、月一休みあるかなぐらいで、
4月からコロナの影響で自宅で仕事してるけど、
家にいるのに家事育児助けてくれるわけじゃないし、
でもご飯とかは用意しなきゃだから家事の手間は多い😂

手を抜きながら頑張ってたけども、
もーーーーー嫌だ!とちょっと気分が落ちてます😭

昨日、ご褒美に甘いもの買おう!とスーパー行きましたが、
さすが専業主婦なのか、食費が気になり…。笑
結局買ったのは期限が近くて安くなってた120円のクレープ🤣
なんか虚しい😂

働いてた頃はカフェ行ったり、服買ったりしてたのが
今はもう出来ない😂
コロナの影響で、2月から旦那と近所の人以外会ってない😂
上の娘は保育園行ってないからママ友とかもいないし、
友達と電話したくても下の娘はぐずぐずが多くてそんな時間ない😂
授乳で寝不足過ぎて子どもと寝落ちることが増えて、
ストレス発散どころか1人の時間もなかなか作れない😂

皆どーやってこんな気持ちを乗り越えてるんだろうか…🤔

コメント

⭐︎

うちもワンオペで、コロナの影響で旦那は自宅で仕事してます🙇🏼‍♀️

本当に旦那が家にいる様になってたからストレスがすごいです笑 家族の時間増えるね〜なんて当初は言ってましたが手間が増えただけです笑

私は筋トレしてストレス発散してます!ダイエットにもなるし一石二鳥で割と続いています笑

でも私も周りの子達みたいに遊びたいし、好きなもの食べたりしたいです😭😭😭

• ちゅき

ちゅき

お返事遅くてすみません🙇‍♀️💦

ほんとストレスすごいですよね。。。
    向こうは何も変わらないどころか通勤とか手間減ってるのに、こっちは家事は倍だしストレス溜まるしで良い事何もない😭笑

筋トレいいですね!
    私も少しずつやり始めようかな。。。

ほんとそれです!
    買い物行きたい美容院行きたいマッサージ行きたいカフェでのんびりしたいーーー😂😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私もストレスでずっとモヤモヤしてます。
旦那は家事や育児は手伝ってくれる方だと思うのですが、夫婦の会話がほとんどありません。別に仲が悪いわけじゃないと思うんですけど、話を振ってもめんどくさそうに返事をされてうまくキャッチボールできません。
私は旦那の転勤について来たので周りに知り合いと呼べる人もおらず、3歳の娘は保育園に通っているので4ヶ月になった娘と一日中一緒にいます。旦那は夜は8時過ぎに帰ってくるので、平日はほぼワンオペです。子供達は可愛いのですが、なんだか子供以外と話さない生活がストレスで虚しくなってきました。
ついつい甘いものを爆買いして食べてしまってます。。。
子供達のために転勤について来たけど、単身赴任にしてもらったらよかったと後悔してます。。。

• ちゅき

ちゅき

お返事遅くてすみません😓💦

仲間ですねー😭
    うちの場合はじめてのママリ🔰さんとは逆で、夫婦会話はある程度あるんですが、家事育児は言わないと全くやらないタイプ。。。
    どっちも嫌ですよね😰

私も地元ではないところに住んでるので、友達いないし。上の娘は保育園行ってないのでママ友とかもいなくて、私も1人ぼっちで子どもとの会話ばかりです😂

そして私も甘いもの食べまくりです!笑
    今授乳中なので乳腺炎には気を付けなきゃと思いながら、チョコがやめられません。。。

環境が結構似てますね!
    そういう方とお話しできるのが唯一の楽しみぐらいな感じです😭

• 11月22日