※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

最近、エンジェルサウンドでの心音が低い位置で聞こえることがあり、不安になっています。下がってきているのか心配です。

20w エンジェルサウンドでの心音の位置について。
ここ最近はずっと臍から指5本下のどこかしらで心音が
聞こえてたのに、今日の夜聞くと聞こえず、、
さらに下に行くと聞こえました。
が、位置が低すぎない?と思いました、、😣
まだまだ結構低い位置で聞こえることもあるもの
なんですかね?下がってきてるの?と不安になりました😞

コメント

ママリ

毛のギリギリ境目付近で聞こえることもありましたよー!
張りとかなければ下がってるとか心配しなくて大丈夫だと思います。
赤ちゃん、まだグルングルン動けるスペースがあるから色んな場所にいっちゃいますよ!

  • yui

    yui

    そおなんですね😲!
    なら安心しましたーっ😭💓

    張りと出血などで切迫流産気味と診断
    されてるので、、😣💦
    今日はさほど張ってる感じなかったんですが💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    それは心配になりますね(>_<)
    私も23週で切迫で入院した経験があります(T_T)
    ほんとにヤバい時は本能的に母親として勘が働きますよー!もちろん体調やお腹の張りでも分かりますし。
    私はなんとなく痛いな~でしたが、なんかヤバいかな。病院電話してみよ、で入院なりました。
    心音聞こえて張りや出血がなければ赤ちゃん信じてあげましょう(^^)✨

    • 11月18日
  • yui

    yui

    そうなんです😢
    入院されたんですね💦
    子宮頚管長が短くなって、、とかでしょうか?

    はい😭赤ちゃんを信じます😣💓
    今は、張りも出血もないので
    またなにか変な感じあれば病院に電話して
    聞いてみたいと思います😌

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    子宮頚管短くなりました(>_<)
    当時1歳の息子がいて、引っ越し直後だったので、家にいると荷ほどきしてしまうから入院しなさいという理由でになりました(^^;

    こまめによく寝て横になって、たくさん歌って話しかけてあげてください♡
    張りがなければきっと赤ちゃん元気ですよ!

    • 11月18日