※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

37週の健診で、赤ちゃんは下の方にいると言われました。先生は頭が下にあると指摘し、心配はしていないが気になると述べています。赤ちゃんが下の方にいる方いますか?

37週の健診で、下がってるわけじゃないけど赤ちゃんめっちゃ下の方にいるねー笑と先生と助産師さんに言われました。
そういえば34週あたりから、毎回先生の予想より頭が下の位置にあるらしくエコーあて直してたなーと思いました!
全然産まれる気配もなく、下がってるわけじゃないけど赤ちゃん下のほうにいたって方いらっしゃいますか?
そこまで心配ではないのですが、小さめなので予定日までお腹にいてほしいのと、先生も笑うくらい下にいるうちの子って…と気になったので😂

コメント

うちもなぜかずっと下の方にいました😂
胎動あるものの頭の位置など微動だにしなくていつもわかりやすかったです。私も体重心配してましたが出てきたら思ったよりありましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    確かにしゃっくりとかもかなり下で、わかりやすいです!
    下のほうにいると推定値体重少なめになるんですかねー?
    このままだと40週でやっと2500を超えるくらいなので、良い方の誤差であってほしいです(>_<)

• 11月18日