※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昨日4ヶ月になった息子の手の左右差について。4ヶ月検診の項目にあおむ…

昨日4ヶ月になった息子の手の左右差について。

4ヶ月検診の項目に
あおむけで両手を使って遊びますか
という項目を見て気になり
息子の様子を見てみると
両手を組む事もしませんが
左手ばっかり使っている事に気づきました、、
吊り下がっているおもちゃを触るのは
左手ばかりで右寄りにおもちゃをみせても
左手で触ろうとします。
右手は床についたままな事が多いです。

右手にオモチャを触らすと
左手よりは不器用ながら
掴もうとはしますが
左右差があります。

まだ拳しゃぶりなのですが
拳しゃぶりは両手します。

あと気になるのは
おもちゃを舐めても嫌そうな顔をして
すぐ辞めて
おもちゃもすぐに手から離してしまいます。


検索にかけてみると
脳性麻痺などが出てきて
心配しています。

今すぐ病院の先生に相談するべきなのか、、
3週間先に予約してある
4ヶ月検診まで待って相談でもいいのか、、

参考にしたいので
同じ様な赤ちゃんの
その後が知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント