※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を育てるお母さん方の凄さと尊敬の気持ちを伝えたいです。

子供1人でも毎日大変だなと痛感します。

2人以上お子さんがいるお母さん方本当に凄いなと
心から思います。

テレビで5人お子さんがいるお母さんがいて5人目が幼稚園通うと日中1人になるのが寂しくなりますってコメントしていて、凄いなぁと関心し、1年後?位にまた取材に行っていたら6人目おんぶしていました。

なんかもう、本物?というか子供大好きというか、
や、もう言葉にならない気持ちでした。

自分にはできない事なので、とにかく尊敬します。

人1人育てるって大変だし凄い事ですよね。

世のお母さん毎日本当にお疲れ様です!

コメント

めっち

ほんとそれ思います🤣
でも子が増えたら増えたで大きい子が面倒見てくれたりとかもあるからそのまま人数分大変ってわけでもない気がする🤔
大家族、憧れます!
できないけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    確かに面倒見てくれたり一緒に遊んだりしていいですよね😊
    でもやっぱり子供の数だけ洗濯物やご飯の用意・進学・行事・金銭・将来・病気・心配事など必ず絡んでくるので、凄いと思います👏😉

• 11月18日
ひなまま

私自身5人姉妹ですが、母は5人とも聞き分けが良くて育てやすい子だったと言います。
うちの娘が聞き分けが悪く(?)、癇癪持ちで手のかかるタイプの子なんですが、母はこの孫が自分の娘なら5人も産めなかったと思う、あんたはこの子を1人育ててるだけでも立派よ!と言ってくれます笑

子供の性格や親のキャパはそれぞれなので、
自分にはできない事で尊敬するのはとてもいい事ですが
1人育ててるだけでも充分立派です!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️5人兄弟珍しいですね!

私は3人兄弟で、母も3人育てたけど特に大変て思わなかったって言われます。

うちも夜泣きも癇癪持ちも酷く一時人格崩壊してました😅

今は夜泣き落ち着いてきたので一安心。
    ひなままさんのお母さんのお言葉にとても心救われます。
    いいお母さんで羨ましいです☺️
    そうですよね!1人でも立派ですよね!
    ありがとうございます💕

• 11月18日