※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のママさん、お昼寝、夜のねんねのとき、どのように寝かしつけてますか?それぞれおしえてください(>_<)

同じくらいの月齢のママさん、お昼寝、夜のねんねのとき、どのように寝かしつけてますか?
それぞれおしえてください(>_<)

コメント

くまのこはるさん

昼も夜もずっと添い乳だったのを、抱っこで寝かしつけるようにしました。
私の身体が悲鳴をあげています…。笑

ここ最近、寝るときにおっぱいを欲しがるので、座って授乳してウトウトしてきたら立って抱っこって感じです。

トントンで寝るとか、ゴロゴロしてれば寝るって話を聞くと羨ましくてしょうがないです(−_−;)

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!

うちも抱っこでネンネです(>_<)
    肩バキバキです(>_<)

しかも抱っこして、うとうとしたのに、目があいて降りて遊んだりするので、また一からーーって感じのときも多々あります(。-_-。)
    ほんと、ゴロゴロして寝落ちなんて、羨ましいですよね、、、

• 7月27日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

私もよくあります( ; ; )
    置いたら速攻で泣かれたり…

特に夜中は抱っこで寝かしつけはいつまで続くんだろうか…と呆然としてしまいますね。笑

• 7月27日
晄人ママ

お昼寝も夜も大好きな毛布をモフモフしてながら腕枕で寝かしつけてます(^_^)

• ああ

ああ

大好きな毛布があるんですね!

腕枕しようと思っても、ぐにゃぐにゃゆって、座って泣き出しちゃいます(。-_-。)

• 7月27日
  • 晄人ママ

晄人ママ

こうなるまでは私もつい最近までは抱っこでしたよ!
    抱っこ紐で抱っことか、座椅子に座って胸にペタッと寄り掛かってきてとか、、それでも寝ない時は綿棒で耳掃除しながらウトウトして、、とか。笑
    抱っこしながら毛布でくるんでたり顔をスリスリしてたりしたらその毛布が好きになりました!
    やってみてもいいかもしれないですね!!(^_^)

• 7月27日
  • ああ

ああ

昨日の夜、眠たそうになったところで上から覆いかぶさるみたいにして両手にぎったら寝てくれました!!
    でも毛布とかで寝てくれたほうがいいなーと思うので、いろいろ試して習慣づけようとおもいます!

• 7月28日
kurimon

昼寝は放置→勝手に寝る
うまくねれないときはうえーんと追いかけてくるので、一緒に横になって、自分の腕を広げて脇の下に子の頭がくるようにすると寝ます^^
夜はベビーベッドに寝かせて絵本を1冊読んで、次に上の子に読んでいるとその声で寝落ちします。
もしくは哺乳瓶でミルク飲ませてそのままネンネ。です。

• ああ

ああ

勝手に寝るなんて、、羨ましいです(>_<)
    ずっとそんな感じですか?

抱っこでネンネの癖がついてしまったのか、抱っこじゃないとねません(>_<)

• 7月27日
  • kurimon

kurimon

もちろん、抱っこでネンネのときもありましたよ〜〜 でも
    上の子にかまってるとつい抱っこできなかったり…^^; 抱っこも今のうちです♪
    タオル持たせると安心して寝たり、寝る時間を決めて必ず暗くしたり…習慣ってけっこうききますよ。なにかが見つかるといいですね〜〜☆

• 7月27日
  • ああ

ああ

ありがとうございます!

昨日の夜は、眠たそうになったところで、わたしが上から覆いかぶさるみたいにして両手にぎったら寝てくれました(>_<)

電気消したり、毛布とかで寝てくれる習慣づけようとおもいます!

• 7月28日
ことまま

わたしも10ヵ月の娘居ます(^^)
最近は急激に成長して
いつもはおっぱいあげないと寝なかったのに
最近は気づいたら勝手に寝てたりします!

でも寝ない時は
抱っこひもでおんぶして寝かせます!

昼間なら
掃除機以外の事をしながらとか
夜ならテレビ見ながら
揺れてあげておんぶって感じでしてます(o^∀^o)

• ああ

ああ

勝手に寝てくれるなんて、羨ましいです!

うちもおんぶして家事するのですがおんぶじゃ寝なくて、、、
    トントンで寝る練習したら寝るようになるとおもいますか?(>_<)

• 7月27日
ことまま

ちなみにわたしの子どももずっと抱っこで寝かしてました!
おんぶをはじめてから
抱きつくみたいに寝てくれました(^^)

お昼寝の時は抱っこ紐で抱っこかおんぶで寝ています(^ ^)
夜は暗くした部屋で寝る前のミルクを飲ませてしばらくすると1人でねんねします(^ ^)
たまに寝付くのに長引いてぐずるときもありますが寝たふりしてれば寝てくれます😆👍

• ああ

ああ

夜一人で寝てくれると嬉しいですね!
    うちはゴロゴロしてたら泣いちゃうので結局抱っこしたりって感じです(>_<)

• 7月28日

退会ユーザー

前までは抱っこで寝かしつけてましたが急にねんねできるようになりました!(^ ^)
    昼間は抱っこから下ろすと起きるのでずっと抱っこです😂

• 7月28日
イモイモ

昼寝は抱っこしてグルグル歩いて、寝ついたら布団に降ろしてます。
夜は、電気を消して寝たふりです。しばらくハイハイしたりつかまり立ちしたり布団をゴロゴロ転がったりして暴れますが、そのうちエネルギーが切れたみたいに動かなくなります。

夜は生後2ヶ月からずっとそうしてきたのですが、ネントレするつもりはなかったのですが、うちはミルクで、夜まで抱っこで寝かしつけは無理!と思い、夜は抱っこせず布団に置いてたら、それが当たり前になりました。

昼間は、生後4ヶ月の頃に頑張って一時はトントンで寝かしつけできてたのですが、義理の実家によく行くようになりジジババに抱っこされまくってたら、トントンで寝なくなりました、笑。

• ああ

ああ

お昼寝のとき抱っこ紐はなしで抱っこですか?
    うちは抱っこなのですが、肩バキバキで、、でも抱っこ紐よりは着地のときにやりやすいので抱っこしちゃってます!
    夜はうちもゴロゴロさせるんですが、泣き叫んで手に負えなくなっちゃいます(>_<)

ジジババさん、余計なことを(>_<)

抱っこもいまだけとおもってがんばります(>_<)

• 7月28日
  • イモイモ

イモイモ

散歩行って帰ってきてそのまま寝かしつけの時は、抱っこひもです。
    同じく抱っこひもだと着地失敗して、やり直しのことも結構ありますね〜。

家の中では、ウエストポーチ型の抱っこひも(というか腰かけ?)をよく使ってます。
    うちの子は10キロで重いのと、体をひねらせたり反らせたりですごく抱きづらいので、素手では長く抱っこするのは厳しいです。
    腰のベルトに体重が全部かかるので腰にきますが、便利なことは便利です。
    子供は腰かけてるだけなので、着地もほぼ失敗なしです。
    最近は、ポーチをつけようとすると、「抱っこしてもらえる!」とうれしそうな顔をして寄ってきます、笑。

• 7月28日