※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長男5歳、次男1歳、双子5ヶ月、妊娠発覚。喜びと不安。強くなりたい。

現在長男5歳、次男1歳、双子5ヶ月、妊娠発覚。

長男を出産後、なかなか授からず不妊治療を始めようかという時に次男妊娠発覚。

次男の時になかなか授からなかった為早めに妊活をしようと次男が最後半年位の時に初め、双子妊娠。

旦那も私も兄弟が多いい為、せめて5人は授かれたらいいねと話しており、次男の時よりも双子は早くに授かれたけどまた歳が離れてしまうと考えるとそろそろ妊活始めようかと妊活を初め、今月の生理が来ず今日妊娠検査薬をしたところ陽性。

とてつもなく嬉しい。めでたい。来てくれてありがとう。と妊娠検査薬を見てニヤニヤしましたが、双子と年子になると考えると漠然な不安が。

長男からも赤ちゃん可愛いすぎる!兄妹いっぱい欲しいなー!と言われておりますが、正直4人居るのに対して一人一人のメンタルケアもこれで大丈夫なのかなと考えたりして。

とてつもない嬉しさとは裏腹に大丈夫なのかなと不安を感じていることに対してお腹の子にも子供達にも申し訳なく感じてしまい。

自分が持ってるポジティブさはどこいったんだというくらいネガティブな事しか考えられなくて泣いてしまい子供に心配かけさせて。

誰かから見ていい母ちゃんじゃなくて
子供達から見ていい母ちゃんでありたい。

そうなるためには強くならなきゃね!!!!

こんなまとまりのない文章をここまで読んでくださりありがとうございます。

自分の気持ちを吐き出したかったのでスルーでも全然大丈夫です。

コメント

m

5人😭😭すごいです!!!
私は今二人目妊娠中で、
旦那とは年が離れているので
二人しか無理!!ってゆわれてます(>_<)
まだ20代ですし
私は3人でも4人でもうみたいです(笑)

なので、うらやましいと共に
すごいです!尊敬します😊

12人出産されている助産師さん
のYouTubeをいつも拝見
しているのですが、
3、4人以上になるともう何人でも
変わらないって言っておられました(笑)
その方は5人年子でまず
出産されたそうです😊

deleted user

うちも3人目が双子です。

そんな中5人目妊娠がわかったとかすごすぎます😍

一人一人のメンタルケアってお子さんの事を考えていられることがすごい!私は自分のキャパ越えの方しか考えられないですよ😱

素晴らしいお母さんです😄