※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

慣らし保育中で子供が下痢。形のある便も出ているが、登園させている。控えた方がいいか悩んでいる。

今は慣らし保育中です(仕事復帰はしており、有給を使って私と旦那、祖母で対応しています)。

先週の木曜日、下痢のためお迎えになりました。

金曜日に受診し、整腸剤を処方され、日曜日には形のある便が出ました。
しかし、月曜日は便が少し緩かったので、念のためお休みしました。

昨日と今日は登園しましたが、どちらも下痢のためお迎えになりました。

家では形のある便が出ている(一日に一回程度)こと、慣らし保育を進めたい(有給を使っての対応がなかなか難しい)などの理由から登園させていますが、控えた方がいいのでしょうか?

帰宅後から登園までの様子で判断していますが、形のある便が出ているので登園させています😔
しかし、2日もお迎えと言われると…

コメント

(•'-'•)

今の時期流行ると一瞬なので、普通の便になってから24時間ほどは家で様子をみたほうが安心だと思います。

• チョコチョコ

チョコチョコ

家では普通便なので連れて行くんですが…
    もう少し様子見なのかな💦

有給が足りないですね💦

• 11月18日