※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamika
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいです。フィッシャープライスのバウンサーで代用できるか教えてください。おすすめのベビーチェアや離乳食グッズがあれば教えてください。

5カ月に入り、そろそろ離乳食を始めようと思っているところです。みなさん離乳食をあげる時ベビーチェアなど使っていますか?うちにはフィッシャープライスのバウンサーはあるのですがそれで代用できるでしょうか?代用できそうになければ購入したいのですがおすすめのベビーチェアや離乳食グッズなどあれば教えてください=(^.^)=よろしくお願いします!!

コメント

りりりりりりmama

うちはローテーブルなのでKATOJIのバウンサー使っててテーブルが売ってたのでテーブルを付けてました😊

  • mikamika

    mikamika

    テーブル付けられるのはいいですねー!!!うちはまだ腰がすわっていないと思うのでバウンサーを椅子タイプにして座らせるのが怖いです…(´・_・`)

    • 7月27日
ぴの子

うちも最初はフィッシャープライスのバウンサーで離乳食あげてました!
でもバウンサーなので揺れるし、角度が限られてるし、いちいち布が汚れるしで、おすわりが完成した7ヶ月に西松屋でローチェア買いましたf^_^;)
4千円弱ぐらいだったかな?
確か3歳ぐらいまで使えます。
まぁ一生もんじゃないし、これでいっかなぁ〜って感じでさらっと購入してしまいました笑
1歳3ヶ月の現在バリバリ使ってますよ〜♡

バウンサーは9ヶ月でおさらばしました( ´ ▽ ` )ノ

  • mikamika

    mikamika

    お返事遅くなってしまいすみません(/ _ ; )
    なるほど〜〜!!バウンサー以外とすぐに使わなくなってしまうんですね(゚◇゚;)
    ローチェア4千円弱で買えちゃうんですね!安い!!
    今ちょうど、バンボを買おうか迷っていて…でも脚が太いと窮屈だと聞いたのでどうしようかと思っていました。どれがいいのかわからないです(´・_・`)

    • 8月2日
  • ぴの子

    ぴの子


    わたしもバンボにテーブル付けて離乳食のときに使えるかなぁと検討してたんですが、太ももムチムチの子はすぐ使えなくなるし、動きが激しくなると脱出しちゃうしで使用期間が短いって感想が多くてやめときました(>_<)

    うちは食事がテーブルじゃなくて座卓なので子供もそれに合わせてローチェアにしたんですが、もしmikamikaさんちがテーブルを使ってるなら子供もハイチェアか、もしくはテーブルにそのまま付けられるタイプがいいかもしれませんね(*^^*)

    • 8月3日
  • mikamika

    mikamika

    丁寧にありがとうございます(〃▽〃)やっぱりバンボやめといたほうがよさそうですね( ; ; )うちの子ムチムチなので…
    うちも座卓なんです!!
    やっぱりローチェアがベストですかね★

    • 8月3日
  • ぴの子

    ぴの子


    バンボ可愛いですけどね〜(*^^*)

    ここのブランドがいい‼︎とかあんまりこだわりがなければ西松屋ので十分ですよ〜笑

    • 8月3日
  • mikamika

    mikamika

    子ども用品お金かかりますもんね(ToT)いいアドバイスありがとうございました!!西松屋で探してみることにします(^.^)///

    • 8月6日
  • ぴの子

    ぴの子


    ちなみにうちが使ってるのはこれです(*^^*)参考までに☆

    いいの見つかるといいですね♡

    • 8月6日
  • mikamika

    mikamika

    ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

    • 8月6日
  • ぴの子

    ぴの子


    あ!これは腰がしっかり座って、一人でお座りできるようになってからがいいですよ(o^^o)
    それまではうちもバウンサーでしたから♡

    何度もすみません笑

    • 8月6日
こじろう

しばらくはそれで大丈夫と思いますが、いずれ煩わしくなると思います。
わたしはイングリッシーナをおすすめします。
机に挟んで固定するタイプの椅子です。
足がないので掃除もしやすくてオススメです!

  • mikamika

    mikamika

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    イングリッシーナチェックしてみます!!!

    • 7月27日