※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルを飲んでも妊娠する可能性はありますか?2週間経っても生理が来なくて不安です。ピルの副作用が気になり、あまり飲んでいません。生理が早く来てほしいですが、心配です。

ピル飲んでも妊娠しますか?😭💧
やばいと思った次の日の朝にピル貰って飲んで
たまに飲んでるですけど二週間立っても生理こなくて不安です😭💧生理すぐくるよーとかお医者さんはゆってたんですけど。。ピル飲むと吐き気と頭痛が半端ないのであんまり飲みたくなくて計2.3回しか飲んでません。💦
はやく生理きてほしいんですけど。。こわいです💧

コメント

アフターピルを飲んだという事ですか⁇😳

• ママリ

ママリ

普通の低とつくピルのほうです!

• 11月18日
m

アフターピルではなく普通のピルですか?🤔

• ママリ

ママリ

はい、普通のピルです💦

• 11月18日
  • m

m

普通のピルは以前飲んでましたが、2日ほど飲み忘れがあれば効果は期待できませんと言われました(´・ω・`)

続けて毎日飲むものなので飲み忘れがあった場合は次の生理まで待ってから服用してくださいと説明を受けました😵

ピルの吐き気や頭痛はずっと飲んでれば慣れてきて1ヶ月以内には治るはずですが、たまにしか飲まないと難しいかもしれませんね🤔

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭不安になってきました😭💧教えてくださりありがとうございます。。

• 11月18日
ひまわり

アフターピルと低用量ピルとでは服用の仕方が全く違います。どちらをpiさんが服用されたかわかりませんが…どちらも正しく服用していても残念ながら100%の避妊ではございません。ですが高い確率で避妊効果はございます。
間違った服用の仕方であれば妊娠する可能性はもちろんございます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

低用量ピル!ですね💦そちらを飲みました。最初にちょっと入ったくらいですぐに避妊具つけて最後までしたんですけど、我慢汁でできる場合もあるので不安になって💦
    中に出しているわけではない上にピルを飲んでいるので、よっぽと大丈夫、、だと思いたいのですが😭💧

• 11月18日
  • ひまわり

ひまわり

低用量ピルは服用し始めたら毎日服用しないと避妊の効果は得られませんよ💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦💦不安になってきました💦ありがとうございます。。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

抵用量ピルは6時間くらい服用時間がずれただけでも妊娠してしまう可能性はあるみたいです💦
ただ、中に出してるわけではないならそこまで心配はしなくても大丈夫かなとは個人的には思います。出してなくても妊娠する時はしますがやっぱり確率は低いと思います。
生理こないってストレスで本当に生理来ない時もありますし、あまり考えすぎない方が良いのではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!気にしすぎても確かにストレスですね。。くるまで落ち着いて待ってみます!😭

• 11月19日