※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julie
妊娠・出産

ワイズレディスクリニックでの出産について、立ち会いや母子同室、費用、お部屋の雰囲気について教えてください。

ワイズレディスクリニックでの出産を考えております。

現在、旦那だけでも立ち会いができるのか、
母子同室はやっているのか、どのくらい費用がかかったか
お部屋の雰囲気等教えていただけたら嬉しいです😭😭

質問多数で申し訳ありません。
わかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

コメント

マニロ

もう8ヶ月前なので変わってると思いますが。私の後に産んだ方は立ち合いは無理でした!窓越しで面会(旦那さんだけだった気がします)はできたと思います。ただ、それも前の情報なのでごめんなさい。。
母子同室でもいいですし、夜だけ預けるとかもできました!助産師さんがとてもよくしてくれましたよー♡!もちろん相談もたくさん乗ってくれます!

費用は42万じゃ足りないです。私は+10万くらいかかりました!
普通分娩、促進剤等なし。
入院棟の見学もやってますよ〜!
部屋は個室でシャワー付きの部屋も2〜3ありました!和室の部屋もありましたよ!
料金表あったので貼っておきます

• Julie

Julie

お返事遅くなってしまいすいません。

スタッフさんの雰囲気も良さそうで
    安心しました😭💖

お値段は高めだけど?
    居心地の良さをとりたいと思います!

料金表も含め、ご丁寧に
    ありがとうございました😣🌷💫

• 11月24日
ちゅーん

第一子をワイズで出産しました!
あくまで私の場合として読んでいただきたいのですが...
出産後即母子同室で休む暇もなくずーっとお世話で預かってくれたのは出産当日の夜のみ。
出産当日は変なテンションで夜中全然寝られず次の日から夜間も母乳でなくなるから〜とのことで預かってもらえず🤢
私の性格もあるのですがそう言われてしまうと預かってもらいづらくなり入院期間中預かってもらったのはサービスの美容師さんに髪の毛を洗ってもらっている時だけでした💦
なのでシャワーもいつ浴びればいいのか分からず余計気分が悪くなっていました🤧
同じくワイズで産んだママ友は普通に何も言われず昼夜自分が辛かったら預けてたと話してたのでその時の状況なのか助産師さん次第なのかはわからないのですが💦
またワイズは母乳推奨しているので母乳で育てたい方には向いてると思います!夜間もマンツーマンで助産師が指導してくれました!
1人目ならお世話の仕方とかもすごく丁寧に教えてくれるのでその辺はとても安心しました!
今、第二子出産で他の病院に入院中ですがそこは夜間は母子別室で快適に過ごしてますが、初産で母乳希望だったら退院してから大変だったなと思ってます!

現在ワイズは立ち会いはできないみたいです!(これは今ワイズに通ってるママ友情報です)
お部屋は私の時は花柄の壁ですこしレトロな感じです☺️
費用は出産一時金42万+15万くらいでした!

• Julie

Julie

遅くなってしまいすいません。
    コメントありがとうございます!

一人目で母乳指導希望なので
    そういう点では安心です☺️

無理な時はお願いできるように
    頑張ります😭😭

ご丁寧にありがとうございました🥺

• 11月24日