※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

上の子が寝る時、添い寝する人の手をつねるのをやめさせたい。寝る時以外でもつねってくるのでイライラする。自然に辞める方法以外で効果的な方法はありますか?

上の子が寝る時、添い寝する人の手をつねってくるのをやめさせたいと思って1年以上経過…

自然に辞めた、以外でやめさせるのが上手くいった方いませんか?
寝る時以外でも、安心したいとすぐつねって来てイライラします😑

ただ共感するだけ等、解決策以外の回答は不要です。
よく書かれているものを読んだだけ、の知識も不要です。(全て試していますので)

コメント

きまきまき

イライラする気持ちすごくわかります。
うちの場合は上の子が寝る時に腕をサワサワ触ってくるのがイライラしてとてもストレスでした。
されるたびに払いのけてましたが、泣いて余計に寝なくなったので、何回もお話しして、言い聞かせて手を繋いで寝ることにしました。
しばらくは癖でサワサワしてましたが、2週間ほどで収まりました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😭
    伝えてもなかなかなおらないですよね…
    しかも娘の場合、手の柔らかい部分をつねってくるので、手を繋ぐのも無意味で😔
    色々模索してみます。

• 11月21日
  • きまきまき

きまきまき

そうなんですね😅
    あまり参考にならなくてすいません💦
    試した事はないですが、大袈裟に痛がってみるのはどうでしょうか?

• 11月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いえいえ♡
    それもその場限りの効果でした😂
    お手上げです🙌(でもイライラするからやめてほしい…笑)

• 11月22日