※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で溺れる仕草をしている。その時の対応方法を知りたい。

唾で溺れてる?

いつもこちらで、お世話になっています。

唾を飲み込めず、息ができず口で息を吸おうとする仕草を三度程見ました。

今日は入浴後、寝てしまったので起こして授乳してたのですが、途中で寝てしまって、
母乳で溺れて、息ができず息を吸おうとして苦しがっているのを見て焦りました。

抱き起こして背中をトントンしてあとは、いつも、どおりだったのですが、
そのような仕草をすることありますか?
また、その時どう対応していますか?

コメント

唾ではなくミルクが原因でしたが、新生児の頃同じ仕草をすることがありました。
同じく背中トントンでげっぷを出させて、30分ほど縦抱きして対処していました。うちはそれでも吐いてしまってましたが💦

• 新米マリー

新米マリー

ご回答ありがとうございます😸
    怖いですよね💦上手く飲み込めずそうなってしまうんでしょうね💥
    同じ方がいて少し安心しました。引き続き注意してみておかないとと思います💦

• 11月19日