※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が母乳を吸っても怒って泣く。母乳量は問題ないか、夜間断乳を検討中。離乳食後に母乳を欲しがることも。フォロミなどは必要か。

9ヶ月の娘を育てています。現在三回食です。

最近、母乳の出が悪いのか娘が吸っても少し経つと怒って泣き出します。

少し経って自分で胸を絞ってみると、ジワッと母乳は出るのですがこれはまだ量的には問題ないと言うことでしょうか?

母乳量が減って、出なくなる前兆が分かる方教えて欲しいです✨

夜もまだ三時間おきに起きてしまいそのたび添い乳であげるのですが、睡眠不足で最近私の体調が悪く、母乳の出が悪くなってきているのならこのさい夜間断乳も検討しています😓

また、完全に母乳が出なくなるとフォロミなど飲ませた方が良いのでしょうか?

たまに離乳食後に母乳を欲しがるくらいで毎回ではないです。
離乳食は一回につき150gから180gほど食べてくれます🍚

コメント

あーたん

個人差はあると思いますが、私も子供の成長にあわせて段々張りがなくなってきて、これお乳でてる?(笑)って思う時ありました😞

ミルクと違って母乳はどれだけ飲んでるか分かりませんもんね🙌

私は1歳を目安に卒乳しましたが、体調不良もあるとのことなのでこの際ミルクに切り替えてもいいかもしれません!
離乳食後もそんなに欲しがらないとのことなので、とりあえず寝る前だけミルクをあげてみたらどうですか?ミルクは腹持ちもいいので、夜中もよく寝てくれるかもしれません😴

私は専門的なことは分からないのですが、確か上の子の7ヶ月検診の時にフォロミの事について聞いた事があります。
フォロミは、離乳食で取れなかった栄養を補う時にあげたらいいそうで、母乳の代わりにミルクをあげるならフォロミではなく普通のミルクをあげたほうがいいとのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

ミルクに切り替えたいんですが哺乳瓶拒否もありなかなかできなくて😢

もうすぐ10ヶ月検診を受けるので、先生に少し相談してみようと思います😊

ミルク、フォロミについてご丁寧に教えてくださってありがとうございます♡︎

• 11月21日