※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

39週に入る明日から微妙な腹痛が続いています。前駆陣痛か不安で、1週間経過。このような痛みは前駆陣痛で起こることがあるのでしょうか?

明日から39週に入るのですが、
ここ1週間ほど、微妙な腹痛がたまにあります。
お腹を壊した時の痛みで、トイレに行くほどではなく、すぐに治まります。
トイレに行っても出ない、というのがほとんどです。

最近暑くてエアコンをつけているので
ただ冷えただけかなとも思っているのですが、
頻繁に起こると前駆陣痛なのか、陣痛なのか、不安になってしまいます。

前駆陣痛でもこのような腹痛って起こるものですか?
1週間も続いていますが、ここから本陣痛に繋がったりするものですかね?

コメント

まつぽん

前駆陣痛かもしれないですね?
人にもよりますね、陣痛の出る場所は!
下腹部の人もいれば、
お腹全体の人もいれば、
腰の人も居てます💦

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり前駆陣痛ですかね…
    普通は1週間も腹痛続きませんもんね(^◇^;)

    どんな風に陣痛が始まるのかドキドキします 笑

    • 7月27日
チョコチップクッキー

今38週の妊婦です。私も今同じ症状で悩んでました!4日くらい前から生理痛とかお腹が冷えた時みたいな下腹部の痛みが1日に何回かあります。
20分くらいでおさまるし、時間を計る程頻繁にある訳じゃないので、前駆陣痛なのかなんなのか…不安になりますよね(´×ω×`)
お互い陣痛に繋がるといいですね!

  • ぷりん

    ぷりん

    38週ということは同じ時期ですね(^-^)

    そうなんですよねー
    時間を計るほどでもないから、いつから本陣痛になるのか不安で(^◇^;)

    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 7月27日