※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が保育園に行っておらず、毎日家で二人きり。息子が退屈そうで、支援センターについて相談。行くペースや時間帯、お子さんの様子など知りたい。

支援センターについて。

1歳2ヶ月の男の子がいて
保育園にいってなく、毎日家で二人きりです。
息子も退屈そうだし、毎日どう過ごせばいいかわからずです。

支援センターも行ったことないのですが、
みなさんどれくらいのペースで行ってますか?
行き付けのようなところありますか?

また、行くとしたら時間帯は何時くらいに行ってどれくらい滞在してますか?

お子さんのようすなども聞きたいです。

コメント

もこもこ♡♡

月齢違いますが、最近支援センター初めて行きました☆

緊張したけど、結果とっても楽しかったですよ(*´︶`*)

同じくらいの子供のママと話せて新鮮でしたし息子もとっても楽しかったみたいで帰るってなったら泣きました(笑)

これから水遊びなんかのイベントもあるみたいなので週一くらいで行ってみようかなと思いました( ・∀・)b

時間帯はイベントが午前中なので9.10時ぐらいから1.2時間遊ばせて帰ってきてご飯でお昼寝な感じにしようと思ってます(。>∀<。)

美緒莉

1歳になったばかりの娘がいます。
用事がないときは、ほぼ毎日のように行ってます。
滞在時間は、午前中の9時ごろから12時くらいまで遊ばせてます(^^)
支援センターでは、おもちゃがたくさんあるので、遊んだり、歩く練習したり、お友達と触れ合ったりしています★

エリナ

週に1回程行ってます♪
滞在時間は長いと三、四時間です😎

夏の風

明日で1歳になります。
支援センターは多くて週3回、少ないと週1回行くかどうかです。
うちは午前寝を9時頃から1時間して、それから行ってます😄
センターに行くと刺激も多いし、よく動くのでお昼寝もよくしてくれます。ってこのお昼寝のために行ってる感じです😅
毎日来てる親子もいるし、人それぞれなのでしーちゃさんのペースで行かれるといいと思いますよ😉
あとうちの地域は2箇所ありますが、私はどっちも行ってます😄
置いてるオモチャも違うし、先生も違うのでその時の気分で行ってます🎵
先生との相性とかもあると思うので、一度行ってみて様子をするのもいいですよ😉

M.appy

私も1回も行った事ないです(笑)1歳あたりから歩く様になったので午前中買い物行く前の涼しい時間に公園でテクテク歩かせて外の世界空気に触れさせてます♫
私も元々毎日外に行かなくて、買い物も平日は月曜と金曜だけ(笑)週末は旦那と一緒に車で出かけるので子供が遊べるのは平日しかなくなんだか可哀想かなと思って最近は公園だったり、自転車のに乗せて外をブラブラしてます★