※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

里帰り出産で実家にいるけど、出産後すぐに自宅に帰る人いますか?検診は自宅で受けたい。話を聞きたいです。

こちらであっているか分かりませんが、よろしくお願いします。

今里帰り出産で実家に帰って来ているのですが、出産して退院してからすぐに自分の家に帰った方いますか?

実家から病院までが30分で自分の家から病院は1時間から2時間かかるのですが、一ヶ月検診を出産した所でしたいと思っています。

いらっしゃる方いましたらお話聞きたいです:(´◦ω◦`):

コメント

ありろん

退院してすぐ実家に帰りました(^.^)
実家から病院までは、車で1時間半以上かかる距離です。
自分の家からは10分かからず着きます。

私の産院は2週間検診と1ヶ月検診があり、どちらの時も出産した産院で見てもらいました✧
ただ、その日のうちに往復するのは赤ちゃんに負担がかかるかもよ〜と病院から言われたので、検診前日に実家から自宅に戻り、検診を受けた次の日にまた実家に帰りました(´▽`)

• ままん

ままん

お返事ありがとうございます(☆∀☆)

私の逆って事ですね(*^^*ゞ

参考にさせて頂きます(♡´艸`)

• 7月27日
さくらももたけ

こんにちは!
8月24日に3人目出産予定です🎶あたしはまだ里帰りしてなくて来週くらいに帰る予定です。
出産後は子供2人の保育園の関係もあり退院後すぐに自宅に帰るつもりです。1ヶ月検診は出産した病院に行きますがすぐ自宅に戻るつもりです。
実家でゆっくりしたいですが、なかなかそうもいかず…

• ままん

ままん

お返事ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    そうなんですね(☆∀☆)
    うちの子はまだ保育園には行ってないのですが、参考にさせていただきます(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡

• 7月30日