※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週で、今通っているクリニックではお産ができないため、一人目と同じ総合病院でお産することに決めました。何週からお産する病院での検診になるか知りたいとのことです。

今現在22週なのですが、今通ってるクリニックではお産ができないので一人目と同じ総合病院でお産することに決めています。

一人目のとき、クリニックにかよっていたのですが、15週で妊娠重症悪阻の診断、お産する総合病院に入院しました。
そこからずっと総合病院で定期検診を受けにいっていたのですが、今回はつわりで入院することなく家から近いクリニックで検診を受けています。

そこで質問なのですが、何週からお産する病院での検診になりますか??

初期からずっとお産する病院での検診でしたので、
わからず質問させていただきました!

一人目のときは後期に切迫早産で1ヶ月半入院していました。そーゆートラブルがあればすぐにお産できる総合病院にうつるということはわかっているのですが、
何事もなく順調にいけば、何週からお産するとこで検診にうつりますか??

コメント

さくら🔰

総合病院に通院していますが、他のクリニックで検診している方は○週までに転院してくださいと案内がありましたよ~。
なので総合病院に尋ねてみてはどうでしょうか。

あーちゃん

病院によると思います。
私の産む総合病院は妊娠初期に1回検診して次は32週からです。

ぶたッ子

病院によってなので、問い合わせた方が良いですよ😊
私も出産は違う病院ですが、そこは紹介状持って34週くらいに来てくれれば良いと言われました☺️

ままり

皆様ありがとございます!
問い合わせてみますっ!