※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が痛くて硬くなり、初めての張りを感じています。頻尿気味で膀胱炎の可能性も考えられます。健診前に受診を検討中です。

お腹(おへその真下〜恥骨あたりにかけて)がキリキリ、キューっと痛くて、仰向けに寝ると痛んでいる辺りがボコっと硬くなっていたのですが、これはお腹が張っているということでしょうか?💦

1時間ほど横になっていて、少し治まってきた感じはしますがまだ痛みはあります。お腹の張り?を感じたのが初めてなのですが、こんな風になるのはよくあることですか😥?

最近、頻尿気味なのですがついトイレに行くのを我慢してしまうこともあって…膀胱炎の可能性もあるのですかね?
健診が来週の火曜日なのですが、それまで我慢してていいのか早めに受診すべきなのか迷っています💦

コメント

張ってると思います😣
仰向けは張りやすいので横向きがいいですよ♪
明日もまた張るようであれば
1度病院へ電話して相談して指示を
仰いだ方がいいかもです( Ꙭ)‼︎

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    これが張ってるということなんですね!仰向けになった時明らかに今まで感じたことのない違和感があったので…💦

横向きに寝て、今日は安静にしておきます。
    明日になって治っていれば大丈夫ですかね??初めてのことで分からないことだらけで😅

• 11月18日

退会ユーザー

横になって落ち着けば大丈夫!
    1時間に何回も張る、出血、強い痛みが
    どれか1つでもあれば電話してね!

って先生から言われました🙆‍♀️
    私も18wのとき似たような感じでした😣

• 11月18日
  • はる

はる

ありがとうございます。それを目安にします😌!

同じような症状があったのですね💦すぐに落ち着かれましたか?

• 11月18日

退会ユーザー

1週間程張りどめの薬を飲んで
    落ち着きました\(^o^)/

• 11月19日
  • はる

はる

薬を出してもらえたのですね😊落ち着いてよかったですね✨

私の方は、今朝起きると張りも痛みも落ち着いていたので…このまま来週の健診まで様子を見ようと思います!
    ご回答頂けて安心しました!ありがとうございました😌🍀

• 11月19日