※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否して苦しそうになるため、対策を考えています。完ミを希望しているため、ミルクを飲んでくれるようにしたいです。哺乳瓶の乳首が合わない可能性があります。対策を教えてください。

【新生児、哺乳瓶の乳首拒否について】

生後20日の新生児のミルクについてです。
混合で今後も育てていきたいと思っています。
もし可能であれば完ミ希望です。

つい最近まで哺乳瓶でゴクゴク飲んでいたのですが、
急に哺乳瓶で飲むと苦しそうに顔を真っ赤にしてむせています。

哺乳瓶のサイズが合っていないのかと思い、ss〜Mまで試しましたが全部苦しそう&若干怒って見えるので哺乳瓶の乳首拒否かなと予測しております。

今後完母にする予定はないので、ミルクでも飲んでくれるように対策を立てたいのですが何かないでしょうか。

因みに、自身の乳首から即座に哺乳瓶に変えてもすぐ気がつきます。

困っております。是非教えてください。

コメント

色んな乳首を試すしかないかな?って思います😣
それか根気強く今の乳首で時間をかけて慣れさせるしかないかなと…

さくたろー

生後20回日ならSSでいいと思います。哺乳瓶の穴は詰まってないですか?もしくは穴が広がって出過ぎてないですか?
哺乳瓶の乳首の止めるところ、ちょっと堅めに締めると出が少なくなり、緩めるといっぱい出ます。どちらかお試ししてみては。