※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、痛み止めが効かず、傷口を押されるのが一番つらいです。

午後に帝王切開しました
傷口の痛み泣くくらい痛いです
痛み止めしても座薬も効かずに筋肉注射でやっと少し落ち着いて
でも2時間おきに傷口を力一杯押されます、、それが一番痛いです、、

コメント

mama

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です☺️
私も帝王切開でしたが、本当に辛いですよね💦
傷も痛いし、子宮収縮も痛いし、もう全身痛かったです😭
こればっかりは痛み止めに頼るしかないですよね😓
でも日に日に良くなっていきます✨
退院日にはスタスタ歩いて帰れました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いです、、、
    眠れないほどです、

• 11月18日
まむまむ

ご出産おめでとうございます🎈

わかります、もう一年以上前ですが
子宮収縮確認、痛いですよね
遠慮せずに痛み止め切れたらナースコールしてくださいね
3日後には少し良くなると思います😣

みかな

わかります!
助産師さんに歩いてくださいとか言われて正気か???と思った記憶があります😭😭
私は退院する前日までベッドから自力で起き上がれず、電動リクライニングに頼ってました。。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
痛いですよね😭
痛み止めは気休め程度で全然効かず、
鎮痛剤(飲み薬)、筋肉注射、座薬、点滴使いました。私は鎮痛剤+点滴がその中でも効いたのでずっと使っていました。
無理せず痛み止め使った方がいいと思います。痛みは日に日によくなっていきますが、今日が一番つらいですよね😭

ズー

ご出産、おめでとうございます!!
オロ排出マッサージと子宮戻り確認悶絶しますよね。。。私は毎回キレてました。多分今度もキレます。
でも痛過ぎて声出ませんもんね。
あと何回すんの?てきいた記憶があります。痛み止めきかないですよね!!今の痛み止めが全く効かないからもっと強い鎮痛剤をくれ!!とナースさんにいってみてください!!それか医者を呼んでーっ!!ていって訴えた方がいいです。痛いの嫌ですもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オロ排出マジで痛いです痛くて本当に何回やるのか何回も聞きました、、、、。次の日から歩くなんて信じられないです、

• 11月18日
  • ズー

ズー

明日朝から歩くのですね!!
    寝返り、起き上がり、座り、立ち上がり、歩行。もーこの動作が確かに最初痛いんですよね💦😣脂汗出るくらいに。
    今痛いかもしれませんが、まだ若干麻酔や痛み止めが効いているようであれば、苦痛ですが、両膝を三角にたてて、柵を掴んでゆっくり左右に寝返りをうつ動作をしていた方がいいかもです!!物凄く傷に響きますが、それを少しでもしとくと、次の日のトイレ歩行時動作少し楽でした!マジで痛いので無理にはいいません!!!しかし、うちの産んだところのナースがスパルタなやつがいて、チクショーと言いながら完全横向きを数回してみせたら、次に来たナースさんに、え!!!横向きになったんですか!?無理しなくてよかったのにー!!!と言われ半ギレした記憶がありますが、お陰様で次の日のベットから起き上がる動作、立ち上がり動作何気にスムーズにいけましたけど💧
    明日、その動作が一回でも出来たら次は何となくスムーズに出来る様になるんで、ベットの頭を起き上がらせ、起きる方のベット柵を両手で把持してゆっくり両足を降ろし腕の力を利用して起きる。この時身体を引き寄せお辞儀をした様な感じで身体を起こして座れば確かあまり腹筋を使わなかった記憶があります。完全に座ったらベットの高さ調整でMAXまで電動であげそのまま立ち上がる。すると力をいれずに立てる!そこから点滴の棒を把持して体重を右、左とかけながら体重移動して歩くと歩けました!ただ、トイレの座り立ち上がりは力いるので大変です💦😭そんな感じだったと思います!最初は本当にキツイので、看護師さんに手伝ってもらいながらいってください!私も今回そうします。あー、記憶が蘇ってきたー🤮💧💧💧

• 11月18日
ととろ

出産おめでとうございます😊
いったいですよね…💧私 帝王切開した日は意識が朦朧としてて、4人部屋だったんですけどずっと唸ってたみたいです。「痛い…痛いよぉ…」って。…意識がはっきりしてきて漸く他にも人が居るんだと思って呻くのをやめました😅

でもお腹を押される時には我慢なんか出来ずに「うぐっ!」「う"あ、あ"っ!」「ぐあっ!」とか漫画みたいな悲鳴をあげてましたよ。大体出産した日が近い人での部屋割りになってたのに誰も悲鳴をあげてなくて、私だけがこんなに痛いの!?って信じられない思いでした。