※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

予定帝王切開で妊娠後期にお腹の張りを感じる方いますか?切迫で自宅安静指示を受けた方は何週頃解除されるでしょうか?

予定帝王切開の方で妊娠後期辺りからお腹の張りとか感じた方居られますか??

又、切迫で自宅安静指示が出てる方は何週頃解除になるのでしょうか??

コメント

あ

予定帝王切開で24日予定してますが、ここ1週間くらいからお腹の張りが今までより頻繁に感じます💦

切迫で手術しましたが、結局正産期入るまでは解除できないと言われてましたが、経過良かったので普通に生活してました。笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お腹の張りに関して、主治医は何か言ってますか??
    張ること自体は悪くないのでしょうか?

普通に生活出来るのはもう嬉しいですよね✩

ウテメリン等の張りどめも服用されてますか?

• 11月18日
  • あ

週数的にも張りが出てくる頃だからと言われてます!
    痛みが出たり、間隔が10.20分おきになったらすぐ電話してと言われてます‼️

私が行ってる病院は、張り止めの薬は医学的根拠?がないから、飲むことを勧めないって言われて処方されませでした😱😱

• 11月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

痛みが伴ったり、陣痛のような間隔なら、危ないですもんね💦

そうなのですね😳
    5ヶ月から切迫気味ですが、もう薬漬けの日々です😩
    病院によって考えも違うのですね🙃

• 11月18日
おけちゃん

2人目の妊娠です、帝王切開予定で、ずーっと張りがありました。最初のうち薬はダクチルで、ウテメリンになり、最近切迫と言われて入院になってしまいました…😭
点滴が効いて,薬に変わって今んところ順調です、
産むまでなのか、一時退院が出来るのかまだわかりません。どちらにせよ、36週までは安静にって感じです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

張り以外に何か症状ありましたか??

私の場合、膣の奥ら辺が痛むことがあります😫
    単に子宮が大きくなってくるものなのか、出産兆候なのか分かりませんが不安です💦

あと少しですもんね!
    経過が安定していても、帰宅するのは難しいんですね(ᗒᗣᗕ)՞

• 11月20日