※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
産婦人科・小児科

2歳の子どもが変な歩き方をしています。痛みはないようですが、様子を見るべきか、医療機関に連れて行くべきか相談です。どこに連れていけばいいでしょうか。

2歳の子どもが昨日から変な歩き方をします。
膝から下に力が入ってないような
足首をぐじきそうな、足の裏の外側だけを地面に着けて内側は浮かせて歩きます。
触っても泣いたりしないので痛くはないみたいです。
様子見でいいでしょうか?
連れていくなら、小児科?小児外科?整形?ですか?

コメント

deleted user

私の友達の子供も突然同じような歩き方をするようになって小児科受診して経過観察入院してました💦
結局原因不明でそのまますぐ退院して今は何もなく普通に生活してます。
何もないと良いですね🥺

  • あんみつ

    あんみつ

    そおなんですね💦
    入院されてたんですね💦
    本当に何もないことを願います…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のコメントを拝見しましたが、もう整形受診されてますかね🥺
    大丈夫でしたか💦?

    • 11月19日
  • あんみつ

    あんみつ

    今日行ってみようかと思ってるとこです💦
    かかりつけの小児科の先生が整形へ行ってくださいと言ってたので!
    2歳の子供でも見てもらえるんでしょうかね😣?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく見てもらえますよ‼️
    うちの子が太もものシワが左右対称じゃなくて小児科から整形に紹介になってしばらく経過観察で診てもらっていたことがあります😊
    整形は町医者に連れて行く予定ですか?
    うちの場合は総合病院だったので同じ病院内での紹介だったんですが😣💦

    • 11月19日
  • あんみつ

    あんみつ

    近くのクリニックに連れて行く予定です!
    総合病院だと紹介状がないと高いので💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね‼️
    電話して子供も診てもらえるか確認してから行くのもありかもですね🤔
    二度手間になるのも大変ですし💦

    • 11月19日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうですね!行く前に電話してみます!
    もし駄目なら、小児科で小児外科も見てくれるとこに行ってみようかと思います☺️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😊
    ダメならきちんと大きい病院に紹介してくれるクリニックの方がいいですしね✨

    • 11月19日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうですよね!子どものことなのでしっかり診てもらえるようにします!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、お大事になさってください🙇‍♀️

    • 11月19日
年中さんのママ

整形外科でしょうね。
でも私ならかかりつけの小児科に相談にいきます。
小児科の先生が気になれば整形外科に回されると思います。
毎日見ているお母さんが変だと思ったらのなら念のため行くべきですよ。

  • あんみつ

    あんみつ

    かかりつけの小児科に聞いたら、整形外科にと言われました。
    これが続くとなると心配なので明日行ってみます。

    • 11月18日
ありあ

初めまして。
その後どうでしたか?
うちの息子が今まさに同じ感じで心配で…

  • あんみつ

    あんみつ

    初めまして!
    その後12月に入ってから普通に歩くようになりました!
    あれはなんだったのかと思うくらい、元に戻りました!

    • 12月9日
  • ありあ

    ありあ

    お返事ありがとうございます!
    本人は痛くないと言うし…様子見してみます!

    • 12月9日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですよね!本人は痛くないっていう以上どうすることもできないですよね💦わざとだったのかな?とか色々考えちゃいます💦

    • 12月9日