※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

外にお子さんを連れていますか?1日1回外の空気に触れさせることが大切と書かれています。皆さんは1日1回外に出していますか?

アンケートいうか質問なのですが
毎日外にお子さん連れてますか?
お散歩や遊びに。

先程育児書を読んでいたら1日1回は外の空気に触れさせて!
と書いてありました。
正直、部屋から一歩も出ない日の方が多いです。
たまに買い物や支援センターに連れて行く位で
基本的に娘と家で過ごしています。

皆さん基本的には外に1日1回は出していますか?

コメント

はじめてのママリ

今は基本的に1回は出ます!

けど、その頃は家の割合高かったですー!
歩けるようになったくらいから外によく出るよーになりました!☺️

はじめてのママリ🔰

窓を開けてとか、バルコニーにでるだけとかでもいいみたいですよ☺️

deleted user

最近いい天気なので毎日散歩してます☺️

ゆうまま

ほとんど出ないです。
家ばかりです。

  • ママリ🚗

    ママリ🚗


    横からすいません。7か月になりますが、散歩は数えるほどしかしてません。同じ感じでしたか?( ; ; )

    • 2月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    散歩してないですよ!
    連れ出すのは買い物くらいです。

    • 2月3日
deleted user

上の子の幼稚園送迎に出るくらいです😂0歳なら特に家で十分です❤️歩けるようになれば嫌でも外になります😂

はじめてのママリ

今は出てますが、上の子が0歳のうちは本当に引きこもりで、遊びに連れ出すのなんて月一でした。
スーパーに週2行く他はあとは全部家から一歩も出ないくらいの感じでした。
なんなら外気浴すらもしてませんでした🤣
今3歳ですが、全然問題なく元気いっぱいすぎるくらいです💡

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    横からすいません。7か月になりますが、散歩は数えるほどしかしてません。同じ感じでしたか?( ; ; )

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは。
    散歩というものは正直一度もしたことないと思います。
    書いてある通りのスーパーと月一のイベントがほぼ全てだったと思います。

    • 2月1日
Elly🔰

引きこもってます😅
換気のために窓開ける時にちょっとベランダから出てみたりくらいです