※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
妊娠・出産

妊娠中の出血で心配です。病院で検査し、出血の原因を突き止めたいです。ポリープはすぐに見つかりますか?

ポリープなどで、妊娠中に出血された方いますか?
9週目なんですが、昨日の昼間、お祭りがあり無理したため、横になってウトウト…夕方起きたら吐き気がして、お腹に力が入った瞬間…下半身に気持ち悪い感触があり…確認したら大量出血していました。すぐに病院に電話して行きましたが、夜用ナプキンがすぐに漏れる位の量で、真っ赤な鮮血で、1時間以上止まりませんでした。
内診してもらうと、赤ちゃんは元気で、特に異常はなく、出血箇所がわからないと…。感染症を起こしてる可能性も、血液検査では見られない。ただ、出血の量が尋常じゃないから、自宅で安静にして、また出血があればすぐ来てと。
まだ悪阻もあり、お腹に力が入る為、怖くてしかたがないです。
ポリープの場合、すぐに見つかるものですか?

コメント

私の場合ですが…つわり時に出血あり内診でポリープがわかり、しばらく様子をみましょうと言われました。ちょこちょけな出血があり産婦人科へ行き手前にできてたみたいなのでとってもらい一応組織検査に出すね~と言われました☺

kirakira.mama

私も妊娠中に出血があり病院に行くとポリープが見付かりました。
しばらく様子をみしょう‼とのことだったんですが、出血が続いたため子どもが安定期に入ったぐらいに、取ってもらいました。
見せてもらったのですが、親指ぐらいのが、取れたらしく…ゾッとしました(ー_ー;)
検査結果は良性だったので安心しました。

小香

すぐに内診でポリープ見つかったんですね。ほとんど良性みたいですけど、出血怖いですよね。生まれて初めての血の量に、流産だと思いパニックになりました>_<
ありがとうございます。

ミラ

おはようございます。
私の場合ですが、、、
5年前、妊婦初期にポリープから生理様の出血が続き、ポリープを取ったらそのまま出血がひどくなってそのまま入院、
日に日に出血量はかなりの量になってしまいそれが引き金で残念な結果になりました、、、

あの時なんでポリープをそのままにしてくれなかったんだろうと思いますが、ほとんどが取っても問題ないみたいで、私のはどうしようもなかったと、、、。

小香さん、まだポリープからの出血かわからないんですよね?とにかく今は絶対安静をオススメします。動き回らないでどなたか身の回りのことを頼める方に頼んで、安静に過ごすことをオススメします。

早く良くなることを祈ってます(*^^*)

小香

ありがとうございます。
親指位って、凄い大きさ∑(゚Д゚)
もし、ポリープだとしたら、安定期入るまで、何度か出血するのかな?血が苦手で、昨日みたいな出血怖いです。

そぅなんです(ー_ー;)
先生も凄いの取れたよ~とかゆってました‼笑
ポリープを全部取り除くまでは出血は続きました(T△T)
出血が続いたので、切迫流産しかかっていたので、全部取りましよ。
心配ですよね(/_;)/~~
その後も入院とゆわれたんですが、上にも子どもがいるので家で絶対安静でした…無理でしたけど(ー_ー;)

小香

ツライ経験をありがとうございます。医師ともよく相談していきます。
旦那も単身赴任で、12歳の上の娘と、幼い子がいる妹しか側に頼れる人がいない為、家の事は放置しています。悪阻があって娘の事も出きない為、宅配弁当を頼もうと思ってた矢先で…。
とりあえず、原因もわからないし、絶対安静が鉄則ですね。

出血が止まるまで不安ですが赤ちゃんの生命力を信じて、無理せず頑張って下さい♡♡♡
無事出産された時はまた幸せ報告楽しみにしてます(*´ω`*)
お大事にしてくださいね♡

小香

先生もびっくりのサイズだったんですね∑(゚Д゚)
上の子がいると、中々入院もできず、家で安静も難しいですよね。
まだ9週なので、医師も何もできないみたいで、様子見です。
上の子が小6で、子供会と習い事の役員やってるのですが、周りに迷惑かけっぱなしです(涙)上の子の時、妊娠初期は何も無かったので、楽観視し過ぎました…。

小香

生命力を信じて、幸せ報告できるように、数ヶ月乗り越えたいです。

みみとも⌒☆

出血は恐いですねッ!!
私も泣きながら夜間で見てもらったりしましたッ!!
結局残念な結果になってしまぃましたが,出血があったせいか覚悟がついていてショックも半分ですみました。
妊娠して出産までいけるのは奇跡なんだと痛感しましたッ!!・゜・(つД`)・゜・

ちゃぬこ

心拍がまだ確認できていない時に
少量の出血があり、診察してもらい、もしかしたら切迫流産かもしれないと言われ、その後自宅安静、、、一週間後の診察、まだ出血は続いていましたが心拍が確認でき、出血している原因は
生理様出血と言われ出血は自然に
とまると言われ、その後普通に
生活をしてとまりました!
出血がとまってから
診察を受けたところ
ポリープが見つかりました。
ですが何もされず(´×ω×`)
気にしなくていいと言われ
診察終了( .. )なんだか
モヤモヤしています。先生は
気にしなくていいと
言っていますがとても
気になっちゃいます(;_;)
ポリープがあると
出血しやすいんですかね(´・ ・`)

小香

辛かったですね。
1人目も、30週の時に胎盤に血管腫瘍が見つかり、入院して、周りも切迫の人が多くて、出産って身にしみて奇跡だなって思ってます。
とりあえず安静にするしか無くて、不安です。

小香

ポリープがあると、出血しやすいみたいですね。今回の妊娠は着床出血も無かったし、前触れもなくいきなりドバーッと出て、気が動転してしまいました。
わからない事ばかりで、週数もまだ浅く不安ですよね。明後日の検診まで不安で仕方ないです。

みみとも⌒☆

痛感しますよねッ!!
出血量はどぅですかぁ??(# ゜Д゜)

小香

出血、止まってます。体内に残っている血がたまに出るくらいで、鮮血じゃないです(^-^)