※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で食欲がなく、頭痛がひどくて病院も休み。座っていても痛い。冷えピタやストレッチを試しても痛みが続く。どうしたらいいでしょうか。

誰が何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

妊娠5週で食べたいものが何もなく
眠くて一日中ねてたまに何か食べたりして
毎日過ごしてます。今日から突然頭痛の
結構ひどいやつが続いています。
それで寝てみたら余計痛いです💦

今のところ
横になると激痛なので座ってますが
それはそれでつらくて…

冷えピタ貼ってソファに座ってます。
YouTubeにある頭痛解消ストレッチも
やってみました。
今日はいつも行ってる病院も休みで
薬もなく。、、、

どうしたらいんでしょーか、、、
痛くて辛いです

コメント

ママリ

産婦人科でカロナール貰えない時は、市販薬のタイレノールなら使えますよ☺️
産婦人科医に相談して、1人目からずっと飲んでます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    早速主人に買ってきてもらい飲みました🙇‍♀️

    • 11月18日
ママリ

私はコーヒーを飲んだらマシになりました😌
簡単に薬も飲めないし辛いですね😢

  • ママリ

    ママリ

    珈琲ですね。ちょっと飲める時きたら試してみます!

    • 11月19日
はじめてママリ🔰

私はYouTubeやテレビの光の刺激で頭痛が増したり、お風呂などで温まったりして増すこともあるので、頭に刺激がいかないようにしてました😅
妊娠5週とありますが、つわりはまだ始まってないんですかね?
眠気がつわりなんですかねー?
つわりが落ち着いたら赤ちゃんにいい栄養を送ってあげてください😊
量は多くない方が…
後々体重に響いてこないかと(´▽`) '` '` '`

  • ママリ

    ママリ

    昨日コメントみて速攻光から逃げました!!😂
    そしたら少し楽になりました。めちゃくちゃつわりでひたすら寝て吐いてって感じです💦

    • 11月19日
deleted user

熱はないですか???

  • ママリ

    ママリ

    熱はなかったんです💦

    • 11月19日
ママ

たくさん寝ているとしたら肩や腰は痛くなってませんか?
その影響で頭痛が発生する場合もあります💦
あとは妊娠のせいもあるので明日まで痛いようなら産婦人科の薬を飲んだ方がいいですよ❗️

  • ママリ

    ママリ

    節々は少し痛かったです💦
    産婦人科連絡してみます💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

冷えピタ貼って電気暗くしてケータイいじらない!
コーヒー1杯ならカフェイン大丈夫ですし、血管収縮作用があるのでおすすめです!
私も5週くらいで頭痛すぎて頭痛薬飲みましたが、1回くらいなら心配しなくて良いと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと頭痛の種類によりますが、血管拡張が原因ならストレッチやマッサージは控えた方が良いと思います😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    冷えピタ旦那に買ってきてもらいすぐ貼ったらだいぶ落ち着きました💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も5.6週の頃頭痛が酷くてずっとアイスノンや保冷剤で痛む部分を冷やして乗り切りました💦
部屋も真っ暗にして光など刺激するものは一切つけないようにしてました💦😣

  • ママリ

    ママリ

    光避けてアイスノンやりました💦
    もう辛くて泣いてました😂

    • 11月19日
mamari

寝すぎて痛くなることあります!椅子に座ってお辞儀をする感じで頭を下にして(頭に血を登らせる感じ)みてください!私はそれで治ります🤣あとは5分でもいいので外を歩くと治ったりしますよ!👌

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと気分転換になりそうなのでやってみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月19日