※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくちゃん
子育て・グッズ

お子さんが「んっ」「んー」と体に力を入れることは、興奮や緊張時に起こることがあります。意識はあり、普通に戻ります。外出制限で相談相手がいないため、気になっています。

お子さんで急に「んっ」とか「んー」とかと体に力を入れることはありますか?離乳食の時とか興奮してる時、緊張してる時などによくあります。私の方を見ながらすることもあります。一回の時もあれは何回か繰り返すこともあります。意識はあって、その後は普通に戻ります。コロナであまり外出もできず、相談できる人も周りにいないので、教えていただきたいです。

コメント

myyou

私の娘は便をしたい時によく体に力を入れます。
顔を真っ赤にしなから…笑
ご飯の途中とかもあるので

もしかしたら嬉しい時にする表情かもしれないですね👶☺️

• ほくちゃん

ほくちゃん

回答ありがとうございます。
    うんちとはまた違う感じなんですよね、、

たしかに興奮したら嬉しいときに多いので、その表現だったら良いのですが、、

• 11月18日
  • myyou

myyou

うんちは出てないなら可能性はあります。もちろん力をいれてもうんちが出てることはない時もあります😥

子供の独特の表情だといいですね☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもよくしてます!うんちを出したくてしてるのかな?と思っていましたが、、わたしも何か知りたいです笑笑答えになってなくてすみません💦

• ほくちゃん

ほくちゃん

回答ありがとうございます。うんちかなって思ったんですが、出てないし、、

なんだろうって思ってます。

ままりさんのお子さんもうんちの時以外でも力を入れる事が良くありますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうんちだと思っても出てないです。うんち以外でも力を入れることがよくあります!

• 11月18日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

そうですよね、、

興奮してる時とかに多いので、力が入るのかなあと思うのですが😣

急にするからびっくりしちゃいますよね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❣️あまりにひどかったら病院で相談しようかなと思っています❣️今のところ大丈夫かなと。。興奮してるときに多い気がします✨ビックリしますよね😅

• 11月18日
ri

息子が同じことをしていて小児科にかかったことがあります!
わたしがてんかんを持っていたいるので(小3以来出てません)それも全部話しました!
動画を撮って先生に見せたところ、とりあえず痙攣などしてなければ様子見でいいと言われました💦
今もたまーーーにやります!でも7ヶ月ごろのがやっていたのでだんだん治ってくるのかもしれません。
息子が力入れるときは背中さすってあげたり手を握ってほぐしてあげてます✨

• ri

ri

持っているのでのミスです💦

• 11月18日
  • ri

ri

白目などを向いたらダメらしいです💦

• 11月18日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

そうなんですね。

痙攣ってことは震えたりってことですかね?震えたり意識がなくなったりはなくで、力が入りながらもご飯食べてます笑
    息子は最近するようになったので、これから落ち着いて欲しいです。

• 11月18日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

白目は向いてないです。
    教えてくださりありがとうございます。
    少しこのまま様子を見てみようと思います。

• 11月18日
  • ri

ri

足もピーンッてなったり意識がなくなったり白目剥いたりがアウトです😱

• 11月18日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

意識がなくなって、硬直するってことですか?
    怖いです💦

それがなかったら、様子を見て良いと言われたんですね!
    わかりました、ありがとうございます。

• 11月18日
  • ri

ri

そんな感じです!
    それをしたらもう救急車呼ばれたほうがいいと思います💦

• 11月18日
ママリ

うちもたまに力入れてました!うんちとは明らかに違う感じで。体全体に力入れてる感じですか?うちは体全体に力入れて、少しプルプル震える感じです😅でもそういえば最近見ていません!その時本人の中で流行ってる仕草だったのかな?と思ってます😅

• ほくちゃん

ほくちゃん

興奮してる時とかですか?

ブームなんですかね?少し様子を見てみようと思います❗️

• 11月18日