※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

初めて投稿します〜!今度、夫の職場の先輩が定年退職されるので仲のいい…

初めて投稿します〜!
今度、夫の職場の先輩が定年退職されるので仲のいい人だけ集まって焼肉屋で送別会をするそうなのですが、その会に私と息子(4ヶ月)も招待されました。参加される方は皆奥さんも来るみたいです。
時間は夜7時頃からだそうです。

私はまだ息子を連れて夜に出歩いたことがなく、また、息子は毎日夜7〜8時には眠ってしまうので息子を連れて行って良いのかとなんだか不安です。
場所が焼肉屋っていうのも、騒がしくて逆に良いのかなぁとも考えましたがやはり不安で…(´-`)

息子を連れて行っても平気なものでしょうか…??また、皆さんはお子さんがどのぐらいで夜の外食をしましたか?

コメント

家が近くて何かあればすぐ帰れる、というところならいいかな〜と思います(^O^)

煙とか煙草とかは大丈夫ですかね?(^_^;)

• ゆー

ゆー

ご回答ありがとうございます!

電車で4駅先の所なんです〜。尚更不安で(´・・`)

個室なのかどんなお店なのかも分からなくて、夫に詳しく聞いて!とお願いしてるところです…(´- ̯-`)

• 7月28日
れなたん

2ヶ月の時に知り合いの焼き鳥屋さんに行きました(^ ^)
行かなくても大丈夫そうなら私はやめておくと思います!

• ゆー

ゆー

退職される方とその奥さんと面識があり、お2人が私と息子に会いたいと仰っているそうで、うーん…って感じです…(´- ̯-`)
    まだ時間があるのでもう少し悩みます〜

• 7月28日
しましまぐるぐる

近くなら顔だしてすぐ帰るかもです!遠かったらまだ子供が小さいうちは遠慮します(*^^*)子供も心配ですが、周りの方にも気を使わせてしまうので

• ゆー

ゆー

電車で4駅先の場所なんです〜。もし行くとしても長居はしないかな…って思ってます。
    そうですよね〜!でも主賓の方が私たちに会いたいと仰っているそうで悩ましいです…

• 7月28日
ペペト

焼肉屋さんで赤ちゃん見たことないですね…。
私も上の方同様、煙、タバコが心配です😅
個室の禁煙席から外食デビューかなって思います。

• ゆー

ゆー

私も見たことないですし、出産後しばらくは焼肉屋なんて行けないなって思ってました。
    いろんな不安があるけど、夫は連れて行く気しかなくてなんだかなぁ…( ´•ω•` )

• 7月28日
ゆりちむ

息子さんも招待されてるのであれば良いと思います。4ヶ月ってことを承知の上ですよね?
3ヶ月の息子ですが、夜のお食事会行ってきましたよ!家族連れの多い店で賑やかだったので泣いても周りに気を使うこともなく。みんなが連れてきていいってことだったので安心でした。私が食べるときには誰かが抱っこしてくれたりもしてたので。

ランチですが焼肉も行きましたよ。座敷だったのでおねむになったら座布団に寝かせてました!幼児が泣いてたりもしてたのでかえって賑やかなお店で安心でした。

ちなみに、初外食は知り合いの店ですが座敷で生後29日でした(>_<)

• ゆりちむ

ゆりちむ

書き忘れてました。
    行ったお店は全て禁煙もしくは禁煙席です!

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

主賓のご夫婦と産前から面識があり、私と息子に会いたいそうなんです。なので、やはり行くべきなのかなぁとモヤモヤしてます( ´•ω•` )

今、夫にお店が座敷席なのか等確認してもらっているので、それ次第かなぁという所です…

• 7月28日