※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、食事後に耳下のリンパが腫れて違和感がある。脇にも腫れあり。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方、教えてください!

16日に帝王切開で出産しました。
術後、翌日昼に流動食から開始したのですが、食中〜食後に両耳下に違和感があり触るとリンパが腫れていました。
※目視ではそんなに変化はないですが、自分では違和感とちょっと腫れてるなという感じがあります

その後2-3時間で腫れは引くのですが、また次の食事で同じように腫れます。

看護師さんに相談したところ、様子見になったのですが、
今日出産後初めてシャワーをしたところ、脇にもしこりのような腫れがありました。

一時的なものであればいいのですが、同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

帝王切開と言うよりおっぱいが張ってくるんじゃないでしょうか?🤔
乳腺炎の時に同じ様な症状が出ると聞いたことあります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱も37度越えをし出し、看護師さんに相談したところ、耳の下はあまり聞いたことないけど、脇は乳腺が発達して来てるからって言われました😂
    明日あたりから、おっぱいが張ってくるかもね!との事でした。
    変な病気とか、麻酔の影響かと思ってたので安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私も帝王切開から3日目ぐらいに岩の様にガチガチになりました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    張って辛かったら助産師さんに見てもらうと良いですよ!(*´ω`*)

• 11月18日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
前の質問にすいません。

私も昨日帝王切開で出産してから喉の違和感があってそれは落ち着いたのですがさっき両耳下を触ったら腫れていました。
腫れはどうなりましたか?

その後頻繁に腫れたりってしましたか?