※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、すっぽんぽんで過ごすことについての意見を聞きたいです。

トイトレのやり方

絶賛トイトレちゅうです😂
トイレでおしっこはできますが、まだまだオムツでも平気でおしっこしちゃう娘です😅

昨日、強行策!と思って、午後から下はすっぽんぽんで過ごしてたんですが(もちろん部屋はエアコン入れて暖かくした状態です)、遊びにきた母親にやめなさい!と言われました。女の子だし、人権だってあるし、虐待でしょ!と。

そんなにダメなことだったのでしょうか...
よくママリでもすっぽんぽんで過ごしてたら割りとすぐオムツ取れた、って話も聞いてたので...

もちろん娘に人権があるのは分かってますし、家には私と娘しかいないし、誰か来るわけでもないし、と思ったのですが...
やりすぎだったでしょうか?😞

ご意見聞かせていただけると助かります😭

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

全然いいと思いますよ☺️
トイトレではよくやることで、スッポンポンでトイトレしてた事なんて本人は覚えてませんし(笑)

ただ、お母様に理解を求めるのは難しいと思うので黙ってた方が面倒ごとは避けられそうですね💔

結凜ママ

私も息子も2歳頃やる気スイッチあったのに何週間かでそれも終わり。

3歳半になってまたやる気スイッチ!!
ほぼ漏らさず幼稚園行くまでには大丈夫そうです(●´ω`●)

焦らずその子のペースでやらせましょ(*´ω`*)

R4

私は娘のトイトレすっぽんぽんでやりましたよ😁

人が来る時や、外出する時はオムツなりパンツなり履かせてましたが、
家の中なら別に良いと思いますよ🌟

娘は1歳3ヶ月で3週間でとれました◡̈

Rachel

やりすぎじゃないですよー😊
うちの子はそれでトイトレしました👍

そりゃ他人がいる時にすっぽんぽんだったら反対されてもしょうがないけど実の親ですよね😳?
他の誰に見られる訳でもないのに(笑)
暖房つけないで寒い部屋の中でやってたら虐待かもしれないけど暖かければ関係ないですよね🤣🙌

もうお母様が来る時だけパンツとズボン履かせときましょ😅
文句言われてストレス溜めると良くないです😊👍

🎀ミニーちゃん🎀

一括のお返事ですみません😭
やっぱり多くの方がされてるですね😂
よかったです😂😂
まぁ確かに娘のペースでもいいのかな、とは思うんですが、来春二人目が生まれるので、それまでには卒業させたくて😅
母に理解を求めるのも無理そうですね😓
昔のやり方とは変わってますもんね😰
コメントいただきありがとうございました😉🎶