※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

申し訳ないですがイライラしたので愚痴を書かせてください(o_ _)o旦那の…

申し訳ないですがイライラしたので愚痴を書かせてください(o_ _)o

旦那の発言にイラつきます。旦那には必要な分お金を渡して仕事に行ってもらっていますが今日子供の分でかかる分しか生憎なくて渡せないと言ったらタバコ代すら貰えないなら仕事に行く意味が無いと切れました。その事で喧嘩になり旦那はタバコ代、仕事終わりの食費、飲み物代が貰えて当然と思ってるそうです。ただ旦那の給料でやりくりしておりきつい時はキツイので渡せないこともあります。なのに貰えないとなると俺働いてるのにと言います。2人目がもうすぐ産まれるため些細なことでイライラする私も悪いなと思いますが流石に今回我慢できず激怒してしまいました。離婚自体は色々話して無理ならしようかなってレベルです。

コメント

まな

ちゃんと使える分は考えているのでコンビニでカフェラテや無駄使いの多い旦那にはまとめてなんてお金渡すと使い果たすだろうと思うのですが旦那はお金を制限されることをとても嫌います。でも、上の子が1歳となりまた色々かかることも説明してみる努力もしましたが今日なんでかカチンときすぎて怒鳴ってしまいました😅

りー

「仕事に行く意味はタバコ?笑
タバコすら?すらとは
他に欲しいものあるの?それを我慢してやってるって口ぶりだね。
仕事は自分達家族の生活のためだよ!そう思えないなら結婚向いてないよ
家族を持つのは貴方ものぞんだことでしょ、それをやりがいにせんか!」って感じですね笑
怒って当然です😊

  • まな

    まな

    タバコすらというか私が作ったものを食べないからお金持たしてるのにタバコはやめて欲しいと伝えても辞めないし本当やりくりするの大変なんです😅お小遣いまとめて渡すと無くなればちょうだいってくるし今まで軽い注意だけで済ませてたので怒り爆発です

    • 11月18日
みかん

その日その日で都度お金を渡してるんですか?まとめて渡してやりくりしてもらうほうが楽な気がします。

旦那さんの味方をするわけではないんですが、お金をどれくらい渡すかっていうのは、その時に応じて渡せる時と渡せない時があると、もらえなかったときだけなんで?って必ず不満が出るので、きっちり決まった金額を、決まった日に渡すほうが喧嘩にならなくて済むと思います!

  • まな

    まな

    毎度渡せる額は伝えてありますが旦那の無駄使いにより渡せなくなりました。なのに通常の額欲しいと言うし喧嘩になりました😅喧嘩というか旦那はもう私の言ってることを無視してましたのであとは知りません。料理も私が作れば早いですけど旦那は自分の好みじゃないと食べないので買ってきてもらうことは多いですが無駄使いは控えてと伝えてあります

    • 11月18日
  • まな

    まな

    まとめて渡したことはありますが渡したら渡した分すぐ使い果たすし何かある度俺働いてるのにというしレシートすら貰って来ないのも気になるので渡す額を決めて極力残す努力はしてと伝えております。なのに旦那は渡したら渡した分全部使って必要なもの買っただけだと言い張ります😅でも、何買ったのかは教えてくれません

    • 11月18日
  • みかん

    みかん

    なるほど😰
    お小遣い制にした場合、使いきったらもう来月まで渡さないから自分でちゃんとやりくりしてね、というのが本来のお小遣い制ですが、旦那さんはそういうお話が通じないんですね。

    そもそも自分は働いて稼いでるんだから何にどれだけ使おうが勝手でしょ、まなさんは働いてないんだから文句言わずにお金ちょうだいっていうスタンスなんだなーと思いました。

    これ私の友達夫婦とすごく同じです。奥さんは節約のために料理してましたが旦那さんは好きなもの食べたいからと言って外で買って食べてたのまで一緒です。その夫婦は離婚しましたが💧

    お金どうこうより、旦那さんのその考えが直らない限り結婚生活やってくのは厳しそうですね…😓

    • 11月18日
  • まな

    まな

    離婚でもいいかなって思いますけど多分離婚するとなると産後に貰うお金は旦那の通帳に入るので丸々持ってかれると思います

    • 11月18日
🔰

おとこのひとってなんでこんなにも幼い人が多いんですかね😂

うちも妊娠が判明したとき、改めて借金、ゲーム、漫画をひかえると約束したのにまったく控えておらず、
仕事と嘘を付き、遊び呆けていたことがわかり、義両親へ伝えました。

がやはり親子。

ストレスもあるし、ストレス解消のため許してあげて、と。

けど、妊娠前から生活費もいれてくれなかったので、

生まれたらどうやって生きて行けば‥
流石に、不安ですと訴えたら

あなたの貯金があるでしょう、と言われました(^_^;)

いやいやいや‥
無給の産後の妻の、独身時代の貯金を当てにするの?

ほんとびっくりでした😑

もう5回は裏切られているので、わたしも離婚を考えないといけないとは思っています😒

おおきなおっさん赤ちゃんまで養えるわけない、あまえんなーです😡💨

イライラ、吐き出して、なんとか前に進みたいですよね😂

  • まな

    まな

    大変ですね😅
    ストレスなんて皆あるつーのって話ですよね。
    前に進みたいです😭どうせ出産一時金は30万以上入るけど原付バイク買うとか言うのでそろそろ呆れて言う言葉すら無いですε-(´-`*)

    • 11月18日
  • 🔰

    🔰


    一時金は死守したいところですね😡💨💨

    ほんと妊婦のストレスに比べたら‥っていうか仕事なら妊娠中もわたししてたやんってゆう😡💨

    今日もおつかれさまです🌟

    • 11月18日
  • まな

    まな

    死守したいです😅

    妊婦のストレスに比べたらって言うとそうですよね!妊娠中お仕事されるなんて凄いです。

    お疲れ様です。

    • 11月18日
  • まな

    まな

    私からしたら好きな時ゲームやって好きな時寝て仕事以外好きに過ごしてるやつにあーだこーだ言われたくないって思います😅
    パチンコ、スロットすらいくの許したのになんでこんな上から目線で言われないといけないのってなります。息子の世話を大半私がして旦那は指示がないと出来ないのに。イライラするし悔しくて涙が出ます。

    • 11月18日