※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

2歳〜3歳の子供がベビーカーを拒否する改善方法について相談です。新しい赤ちゃんが生まれるため、ベビーカーに乗ってほしいが、子供が乗らない状況です。改善策を教えてください。

2歳〜3歳、ベビーカー拒否って改善できますか?!

上の子が3歳なる前に、第二子が産まれる予定です。

今までベビーカーにあまり乗せてなくて、1歳すぎてからはほぼ乗っていません。
スーパーのカートにもほんの数分乗るだけですぐ脱出したがります。そして歩かせると暴走します笑
あとはすぐ抱っこせがまれます。

下の子が産まれるのと、妊娠してるのでなるべく抱っこでなくベビーカーに乗ってほしいと思って、b型を買いたいなぁと考えてます。
ab型を持ってますが、背もたれが最大でもあまり上がらなくて、座っては乗れないです(-_-;)

が、やはりこの歳まで乗らずにくると、ベビーカー乗せるのは難しいてすかね😭?
改善できたよ!て方は方法教えてください😭

コメント

あくるの

ベビーカーを使いたいのは外ですか?店内とかですか?
求めている回答と違うかもしれませんが、舵取れる三輪車とかはどうですか?

• ミニー

ミニー

外も中も使いたいです!
    三輪車、持ってるのですが、スーパーの中にはさすがに入れなくて😭
    例えばスーパーにいくときも行きは三輪車乗りますが、帰りは抱っこ!なので、抱っこ&荷物&三輪車で腕がもげそうでした、、、笑

• 11月18日
  • あくるの

あくるの

中だと使えないから無理ですかねすみません😭
    うちはもうコロナ禍になってからはスーパーでアレコレ触って欲しくないのでカート乗せたらスマホ渡すようになっちゃいました😓
    でも息子さんは抱っこして欲しいんですもんね〜…。

• 11月18日
  • ミニー

ミニー

You Tube見せたらすごく大人しいんですけどあまり見せたくなくて😭でも大人しくなるから見せちゃいますよね💦
    ありがとうございます☺️

• 11月18日
みかん

そのくらいの子って話したら理解してくれないですか???
うちの子もベビーカーほぼ使わず下が生まれて2歳くらいでお話ししてからは(今日ベビーカー乗る?)って毎回聞いてくるようになりました!

• ミニー

ミニー

少し言葉が遅くてまだ単語何個かしか話せなくて💦話すことばは理解できてると思うので、話しかけてみます!!

• 11月18日
マーガレット

うちは歩き始めたのが1歳3ヶ月ぐらいで1歳半ぐらいからベビーカーに乗りたがらなくなったので、簡易的なバギーを買いました❗️
比較的乗ってくれるようになりました。

あとはお気に入りのスリーパーがあるのでそれを持たせるとおとなしく乗ります😄
(あまり外に持っていきたくはないですが😅)

• ミニー

ミニー

バギーいいですね💡ベビーカーとはまた違っていいのかな?
    お気に入りのもの持っていくのもアリですね!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月18日
  • マーガレット

マーガレット

何が違うのか分からないんですけどね😄
    畳むとコンパクトになるし、安かったけど買って良かったです✨

• 11月19日
  • ミニー

ミニー

ちなみに、どこでおいくらくらいで買いましたか?☺️

• 11月19日
  • マーガレット

マーガレット

夫がネットで買ったのでショップ名とかは今わからないんですけど、5000円弱ぐらいでした❗️
    特に有名なメーカーとかじゃないけど、普段使いにはいいかなぁと思っています😄

ただリクライニングとかはないので寝ちゃったときは首がつらいかもしれないですが💦

• 11月19日
  • ミニー

ミニー

ネットで買われたんですね!!
    乗るか乗らないか分からないのでそのくらいで充分です!!
    私もみてみようとおもいます🤭
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月20日
Rim

行く前にどっかに行っても
ママは探さないし置いていくからね!
道は信号の手前で止まるのを
教えてちょっと走らせて戻ってきて!
抱っこはできないよ!
カートに乗るか歩くかっと
教えました。

それがいいかわかりませんが
走りたがりだったので
走らせてからお店に行きました‼️

お店のカートに下の子が乗れるようになってから上の子がカートに乗りたくなってます
🤣

• ミニー

ミニー

地道に訓練?させるしかないですよね😭放っておくと普通に見えないところでも平気で暴走してます(店内で💦)😭
    走らせてからお店にいくっていいですね🤣
    下の子が産まれるとまた変わるのかな、、

• 11月18日