※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

義母の事は好きではありません。今度、義母と義妹と私と娘で、おもちゃ…

義母の事は好きではありません。今度、義母と義妹と私と娘で、おもちゃを買いに行く約束をしました。それだけでもイヤなのに、そしたらお昼は外で何か食べる?と…。娘はまだ離乳食期で、コロナがまだ増え続けているしで、お店などで離乳食を食べさせた事がありません。なので私としては外食はあまりしたくありません。でも、義母は練習練習!と、はりきってる…。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

娘が熱出したとか言って
前日にドタキャンする、、😏

• みーやん

みーやん

いいですね😂でもとりあえずおもちゃは買って貰いたいのでそれだけは行こうかと😂

• 11月18日
せな

当日離乳食を忘れたと言って帰ります🤣

多少ご飯の時間がずれるかもですが💦

• みーやん

みーやん

そういう手もありますね😂
    ありがとうございます!

• 11月18日
マリ

私も義母が得意ではありません。前は好きだったけど妊娠中に孫フィーバーがすごく一度揉めました。そして義母だけならまだしも、毎回義祖母と義妹もセットでくるのでアンタら暇かよと内心つっこんみたくなります😂
離乳食期だと難しいですよね。わたしだったらママ友とか主人みたいな好きな人との外食ならBFと麦茶やミルク持参で会いますが、気を使う方となると適当に言って断るかなと思います😭
今じゃなくてもというか😭

• みーやん

みーやん

揉めたんですね💦わ〜暇人セットで来られるの嫌ですね😂

なるほど☝️それに娘は義妹を人見知りしてて未だに泣くのでそんなんで離乳食食べれるはずがないと思って😇

• 11月18日
  • マリ

マリ

親子で来られると厄介ですよね😭

人見知りがあることを理由にしましょう!!人見知りって外でされるとすごく焦りませんか?😭うちの子もすごい人見知りなので外でギャン泣きが治らなかったらきついなあって思ってます😭

• 11月18日
  • みーやん

みーやん

すごく焦ります😂💦なのに、義母はそれも慣れさせなきゃダメ。みたいな事言うんですよ…😇このくらいの月齢は人見知りする時期だから、しょうがないですよね。

• 11月18日
  • マリ

マリ

それで 練習 なのですね😭
    練習は町の支援センターに行くとかで他の赤ちゃんと触れさすとかでも全然いいと思います✨
    義母さんなかなかの強気というか、もしみーやんさんが断りづらかったら旦那様から言ってもらうとかがいいかもしれないです🤔

うちも親などに会うと娘がギャン泣きなのですが(親は面白がって顔を近づけたりして)今は心配してないのに、心配することないわよ〜!とか言われて、なんというか、親世代やその上って考え方が古いですよね😇

• 11月18日

体調不良で行きませんw
義妹もいることだし2人でランチしてもらいますw

• みーやん

みーやん

みなさんやっぱり行かない派の人が多いのですね😂ほんと勝手に2人でランチしてきてって思います😇

• 11月18日
ママ

コロナが心配なのに練習も何もないです😩!!!私なら外食はまた落ち着いたらと断ります😭!!

• みーやん

みーやん

ほんとですよね!練習どうこうじゃなくて、コロナ心配なんです😱やっぱり外食は断ります!

• 11月18日
くまくま

旦那さんにコロナが流行ってるから外で食べるのはちょっと、、、て断ってもらいます😅💦

• みーやん

みーやん

ありがとうございます😊

• 11月18日