※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
子育て・グッズ

男の子の七五三について質問です。七五三のお祝い内容や、男の子の七五三の有無、弟との写真撮影について知りたいです。情報を教えてください。

男の子の七五三について質問です🙏✨
まだ2歳になったばっかりですが、シングルで金銭的にキツく、はじめての七五三でどの位お金がいるものかも分からないで七五三用にお金を貯めようかなっと思ってます。

①七五三ってどんなお祝いをしますか?
よく聞くのはアリスとかでの写真ですが他にはどんな事するんでしょうか?ψ(´ڡ` )

②男の子の七五三は祝わないとかも聞くのですが本当ですか?󾭛

③現在2歳の下に弟も居るのですが、アリスなどで写真を撮る歳は下の子も一緒ですか?親も一緒ですか?その際、お金は別途余分にいりますか?

他にも何か、情報あれば宜しくお願いします🙏💓

コメント

ゆか

写真スタジオで働いてました!
七五三のお祝いの意味は詳しくわからないのですが男の子は3歳と5歳でする方も多いですが間をとって4歳でされる方も多くいました!
神社で七五三の祈祷をしてもらうか、祈祷なしで神社までお参りするかは着物かフォーマルな服装でみなさん行かれてました!
スタジオ撮影は記念に着物を着て撮るという感じです。
メインの子どもさんは衣装代はどこも無料だと思いますがご兄弟の方はスタジオによってはプラスで料金かかりますので比べてみるといいと思います!
家族写真は衣装など借りなければ基本的にタダで撮ってくれて写真代がかかると思います!
写真代、撮影代もスタジオによって値段設定がかなり変わるのでいくつかピックアップして問い合わせてみてもいいと思います!