※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
お仕事

育休中、ワンオペで育児中。健康診断のため保育園を探すも、コロナで預け先が見つからず落ち込んでいる。預ける場所やリフレッシュ先に不安がある。

育休中、ワンオペで育児してます。
今まで一時保育等預けたことも1度もありませんが、会社での健康診断がありどうしてもと思い今日保育園に電話しました。

すると希望の近くの園では1歳未満は今やってなくてー、コロナもあるのでー。と言われ。
市からもらったしおりには載ってるのに〜と思わず言ってしまいました。。
その近くのギリギリ連れて行ける園をしおりみて電話すると、コロナで今は一時保育はねー、どうしてもお仕事の方とか優先になるのでー、と、濁した感じで言われ、じゃあダメってことですか?と聞くとそうですねー、どうしてもお仕事の方が〜と言われました。。。

なんか、、、仕事じゃないけどリフレッシュとかでもなく、会社での健康診断ってちゃんとした理由にならないのかなあ。。預け先がない人はどこに預ければ良いのでしょうか。。。この先も、たまーにリフレッシュで使ったりもできるのかな?とちょっと期待した分めっちゃ落ち込んでます。。。

コメント

みのり

えー、それは困りますね‼︎💦
じゃあどうしたらいいんだぁ!って聞きたいですね!😭

• はーくん

はーくん

なんかちょっと、、、酷くない?って思いました。。。
    他のとこも1件ずつ電話しないと分からないらしいし、そもそも他はどこも片道徒歩30分以上で無理だし。。。

• 11月18日

ベビーシッターとかしかないでしょうね🤔

• はーくん

はーくん

今回は強制じゃないらしく、健康診断行かなくてもいいかなーと思いました😂😭

• 11月18日