※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸後に粘り気のあるうんちが出た。食生活が原因か、病気か心配。

2ヶ月の子がいます。
最近便秘なので、綿棒浣腸をしたら粘り気のあるうんちが出て来ました。

完母なのですが、わたしの食生活が悪いのでしょうか?
それとも、何か病気でしょうか?

コメント

🦖👶✨

アドバイスになってなかったらすみません😓
うちの子は生後2ヶ月までは母乳飲むたびブリブリ💩してたのに、2ヶ月目からネバネバ💩で綿棒浣腸しないとほとんど出ませんでした。6ヶ月まではたまーにセルフで出ましたがほとんど綿棒浣腸で出してました。完母でほどよく暴飲暴食してましたが母乳ちゃんと飲んでくれていたし、おしっこはちゃんと出てしたし機嫌も良かったので便秘は体質だったのかな?と思います😅

• すず

すず

コメントありがとうございます!うちも、2ヶ月になるくらいまでは、おしっこで帰る度にちょびっとウンチがでて、1日1回はどっさり!だったんですが、最近ほんとに出なくなって…😱💦様子を見つつ、綿棒浣腸します😂

• 11月18日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません💦
うちも今まったく同じで粘り気のある💩が綿棒完したら出てきたのですが、その後病院など行かれましたでしょうか??治りましたか?

• すず

すず

病院は行っていません!
    今も粘り気のあるうんちですが、毎日自力で出るようになりました(^^)調べてみると、お腹にうんちを溜めれる時間が成長とともに伸びてきて、うんちっちの回数がへり貯めてる間に水分が減り粘り気がでるみたいです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊自力で出せるようになったんですねー!うちの子もいつになったら自力で出せるようになるのやら…詳しくありがとうございます♪

• 3月2日