※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

36週目のNSTと内診について教えてください。 貧血が治っていない場合、出産時にトラブルが起こる可能性はありますか?


今週の土曜日に36週になります❤️
そこで初めてNSTがあります‼️
どんな感じなのか教えて頂きたいです(*^_^*)✨
あと、内診もあります。

後期採血で貧血が出て
検診でまた採血があるのですが、
その時に貧血が治ってるか見るね、と
言われたのですが治ってなければ
出産時にトラブルになったりしますか❓

コメント

ゆうさん

お腹に機械をつけて横になっとくだけですよ!
内診は子宮口の開きを見るために手を突っ込まれます
早いとグリグリされるかもです

貧血があると出産時に出血を必ずするので危険な場合があるようです
また産後の治りが遅いって聞きました
貧血があれば鉄剤が処方されると思います

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そうなんですね‼️
    ありがとうございます(^O^)
    噂の内診グリグリですね✨
    ちょっと覚悟していきます笑

    詳しく答えて頂いて
    助かりました‼️

    • 7月27日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    噂の内診グリグリ
    相当痛いのでがんばってくださいwww

    • 7月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    みなさん痛いって書いてますよね💦笑
    変に力入っちゃっいそうです∑(゚Д゚)

    • 7月27日
sugarcolor

私もこの前初NSTでした(^O^)
30分〜40分間くらいベッドに横になって
お腹に赤ちゃんの心音を聞く機械をつけて
赤ちゃんの心音を聞く検診でした!
胎動があると反応があって楽しいですが
うちの病院はNST中はスマホ電源OFFにしなきゃなのですることなくて基本暇でした(´・_・`)
みいちゃんさんの病院がNST中
スマホOKだったら良いですが
ダメだった時に本とか雑誌があると
良いかもしれないですo(^▽^)o

内診はいつもしてるんですが
内診ぐりぐりといわれる内診は
私も今週初めて行われるので
ドキドキです(*_*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ありがとうございます❤️
    そうなんですね(*^_^*)
    今から楽しみです〜♬
    電源オフでやる事もなく
    ひたすら横になるのは暇そうですね✨
    本とか、雑誌ですね‼️
    参考になります*\(^o^)/*

    内診グリグリ
    話聞く限りでは相当痛そうですよね💦
    されるか分からないですけど
    私もドキドキしてます

    • 7月27日
manoa☆

昨日初のNST検査してきました☻
お腹に機械つけて30分くらい寝転がって赤ちゃん動いたらナースコールみたいなボタンを押すだけでしたよー(^^)

私は、入院中の案内とかを渡されて
やってる間に読んでおいてねーって言われて
それ読んでぼーっとしてました☻

ただ、ずっと仰向けだったので腰が痛くなったのがちょっと辛かったです(´・_・`)


内診グリグリはまだされたことないので
痛いって聞くので
不安ですよねー…
お互いもう少しで赤ちゃん会えますね♡
がんばりましょう♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ありがとうございます❤️
    そうなんですね(*^_^*)
    確かにずっと仰向けは今の時期
    ちょっとキツイですよね💦💦笑

    いきなりされたら
    どうしよう(´・_・`)とか考えちゃいます笑
    ほんと、もうすぐですね✨✨
    頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 7月27日
deleted user

私も先週初NSTでした!
うちはスマホオフとかなにも言われず、胎動感じても報告とか、まったくなかったです!
マッサージチェアみたいなのに座って、心音聞く吸盤と、胎動センサーついたベルト巻いて、まったりしてるだけです(´・ω・`)
金曜日、病院なので私も初グリグリかそわそわしていますw
お互いもう少し、頑張りましょうね!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ありがとうございます❤️
    ひたすら横になるかんじですね♬
    今から楽しみです(^O^)✨✨

    内診グリグリ緊張しますよねー💦
    やる所とやらない所もあるみたいだし
    今から色々考えちゃいますよね笑

    はい、お互い頑張りましょう♬

    • 7月28日