※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
産婦人科・小児科

上の子が1ヶ月鼻水が続き、咳も少し。小児科で薬もらうが、繰り返し。耳鼻科か小児科か迷っている。どちらがいいでしょうか?

上の子が鼻水が1ヶ月くらい長引いています。
小児科は何度もいきました。お薬貰って、飲んでる間は治りますが、なくなるとまた出るという感じで、、
お熱等は一度もでていません。咳は少し出ます。
耳鼻科に行こうか小児科に行こうか悩んでます。
みなさんならどちらに連れて行きますか??

コメント

🫶

上の子が2歳くらいの時に熱はなくずっと鼻水でていて、耳鼻科に通ってました!
結局アレルギー性鼻炎と言われ。。
風邪薬とは違う鼻炎の薬飲んでました!
熱がない鼻水は耳鼻科にとその時の先生に言われてました!

  • hhh

    hhh

    なるほど!そうなんですね!
    私自身がアレルギー性鼻炎なので、なんか症状もにてて、まさか、、とは思ってるんですが、風邪もひいており、咳も出てるので悩んでました💦

    • 11月18日
  • 🫶

    🫶


    風邪もひいているんですね😭
    鼻水が続くとキツいと思うので小児科に何度も行かれてるなら耳鼻科行ってみるといいかもしれませんね!
    私もアレルギー性鼻炎持ってて、上の子もでした(笑)
    けど、その後に小児科でアレルギー検査してもらったんですが、何も反応なかったんですよね、、(笑)
    2年くらい経ってますが今は全く鼻炎の症状なしです!
    ずーっと鼻水だらだらでした😭😭
    咳も、鼻水が出ていれば出るみたいで痰がらみの咳してました!

    • 11月18日
  • hhh

    hhh

    あー、、お話聞いてたら、ますますアレルギー性鼻炎な気がしてきました…笑
    咳も、痰絡み、鼻をすすると咳が出るって感じで…
    咳の方はだいぶ治ってきているので、耳鼻科行ってみます!ありがとうございます!

    • 11月18日
  • 🫶

    🫶


    耳鼻科がいいかもしれませんね!!😳
    良くなるといいですね😢😢

    • 11月18日
ママリ

娘もそんな感じで4歳のときに、耳鼻科で3歳から使える点鼻薬処方して貰って、使ってました★
ピタッと鼻水止まりましたよ🙂
早く耳鼻科に連れて行けば良かったーって思いました。笑

今は点鼻薬使わずに止まってます♫

  • ママリ

    ママリ

    あ、娘もアレルギー性鼻炎でしたよ★

    • 11月18日
  • hhh

    hhh

    そうなんですね!!やっぱり合うお薬じゃないと、、って事があるんですねえ😊👏
    ありがとうございます!耳鼻科に行きたいと思います😊

    • 11月18日