※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama✩
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛があり、産後は母子同室ではなくゆっくり休みたい。2人目の出産で家族4人での生活に不安があり、主人に理解されない。産後の母子同室について相談したい。

現在妊娠37週で前駆陣痛もかなりあり今週中に産まれてくれないかな〜🙏🏻と思っています。笑

2人目の出産ということで退院後は里帰りせず主人と息子と産まれてくる娘と4人での生活になります。

退院後、絶対お兄ちゃんのお世話、娘のお世話、主人のお世話(?)とバタバタで休めないと思います…

なので産後、入院中は母子同室ではなくゆっくり休みたいなと思っているのですが2人目、3人目の産後の母子同室、みなさんはどうされましたか?

主人に言うとえ、なんで?と言われました😇
入院中僕は息子の世話で休めないのに…と…😇

コメント

ぺこちゃん

母子同室しかなかったので、産んだ直後からずーーっと一緒でした😂😂
せめて当日は休ませて欲しかった😭😭😭
そして退院しても誰の助けもなくワンオペで死にそうでした😂
まぁ、母子同室でも家事しないでいいので、今思えば退院後の家での生活より楽でしたよ😊

• はるmama✩

はるmama✩

母子同室選択できないの辛いですね😱
    毎日ご苦労さまです🙇🏻‍♀️💦
    今回はコロナで面会禁止なので、入院中誰も来ないとなると母子同室の方が寂しくないのかな…でもゆっくり休みたいしなと思って悩み中です🙁

• 11月18日
ママリ

私の病院は夜は看護師さんが見ているのでゆっくり寝れます😊日中は赤ちゃんと一緒ですが理由があるときは看護師さんにお願い出来ます!なので楽です✩.*˚
入院中はゆっくり過ごしたい派です🐥

• はるmama✩

はるmama✩

ゆっくり寝れるのいいですね😶💕
    どれだけ出産で体力消費するかでゆっくりするかどうか決めようかなと思います🤔

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は夜は預かってもらうようにバースプランに書きました!そしたら、すんなりOK🙆‍♀️されたので産後は安心してゆっくり寝れそうです(*^^*)

もえ

私も2人目出産を控えていて、入院中はゆっくりしたいので看護師さんに甘えるつもりです😊その時しか休めないので👌😁昼間は出来るだけ一緒にいようと思いますが夜は流石に😂😂

♡♡

私の病院も選択肢がなく、母子同室です😭
1人目のとき、会陰も痛すぎて動くのも抱っこするのもすごく辛かったです…
ゆっくり休めるし、絶対預かってもらった方がいいと思います。