※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他の子に積極的に接近しすぎて困っています。公園での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

息子2歳が、他所のお子さんに積極的にぐいぐい行きます。公園での過ごし方についてアドバイスください🙏💦

最近やっと公園行くようになったので公園が不慣れです(^-^;
息子は子供やママさんが好きで、誰か居るか来るとすぐ駆け寄っていってしまいます。

何か話しかけて(まだ宇宙語で何言ってるか不明)、付いて回ってなんとなくじゃれ合ってます。相手のお子さんやママさんが嫌そうで無い限りは、側で見守っているんですが、中には無視する子もいまして、

今日は3、4歳くらいの女の子がいたんですが、息子が話しかけても無言、真顔で見つめるだけ、滑り台についてくる息子から逃げる逃げる😓

嫌なんだなと察して息子を他へ誘導したり離したりするんですが、どうしても女の子の方へ行ってしまうし、すり抜けて抱きついてしまい、慌てて捕まえるなどヘトヘトです。

女の子はおばあちゃんと来ており、おばあちゃんはニコニコしてるだけで嫌そうにはしてなかったんですが…。

このような場合、お子さんが嫌がってるなら帰るべきですか?💦

また、公園では、他の利用者が居れば必ず挨拶し、ケガしないよう側に居て、ふれあいになりそうなら相手の親御さんに(触っても)大丈夫か一言添えて、順番守りやとうせんぼしないよう教えながら遊ばせています。
こんな感じで過ごしていれば大丈夫でしょうか?😓
我が子可愛さに非常識にはなりたくないので、アドバイスください💦

コメント

ゆゆ

全然いいと思います!むしろ息子がその女の子タイプなんですが同じ年頃の子が近づいてきたりその親御さんがそんな感じなら嫌な気分にならないしむしろありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!😂
    相手の方に不快に思われたらお互い楽しくないし、このご時世だし、、、(^-^;

• 11月19日
六花❄️

うちの息子は同じくグイグイ行くタイプです😂
相手の子が嫌がっていたら引き離してますよ😄
気を逸らせるように、遊び道具をいくつか持って行ってます😆(シャボン玉とかお砂場セットとかボールとか…)
遊び道具があると嫌がってたお友達も一緒に遊べたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉!なるほどおもちゃ持参ですね👍✨
    引き離してもまた向かっててってしまいには怒り出すので困ってました😢

次シャボン玉持っていきます!👏

• 11月19日
はじめてのままり🔰

息子もぐいぐい行きます😂
嫌な子は嫌なので離しますね😂嫌じゃなそうな子はその場で一緒に遊ばせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相手の反応見てあげなくてはいけませんよね😂
    嫌そうだったらこれからも離します!👏

• 11月19日
ママリ

うちの息子は距離近い子は無理なタイプです。
相手が嫌がってたら、離れてくれるとありがたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    嫌がってたら離しますね!😭せっかくの公園、楽しくないですもんね💦

• 11月19日