コメント
ニコママ
もう遅いかもしれませんが、うちの子は年長になる春に転勤でかなりやに転園しました。
まず名前と年齢、誰とどうやってここに来たか、普段何をして遊ぶのが好きかを聞かれていました。
ニコママ
もう遅いかもしれませんが、うちの子は年長になる春に転勤でかなりやに転園しました。
まず名前と年齢、誰とどうやってここに来たか、普段何をして遊ぶのが好きかを聞かれていました。
「幼稚園」に関する質問
転勤で、引越しによる転園をするのとになり、1年しか幼稚園の体操服や通園カバンを使いませんでした。 制服は入園の際にリサイクル品があったのですが、通園カバンや体操服は引き取ってくれないでしょうか?
臨月の妊婦です。 幼稚園教諭をしている友人について相談です。 とても仲のいい友人(幼馴染)で近所に住んでおりしょっちゅう会う仲なのですが、友人は体型や体質などから同い歳ですが不妊治療をしており、今回別の治療を…
みなさんならどうしますか?😭 何度考えても正解がわからないので、 皆さんのご意見聞かせていただけたら うれしいですお願いします😭。 春から小学校1年生になる娘がいるのですが、 下校時間が14:15の日が週に4日ありま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
うーたん
回答ありがとうございます!
面接はまだなので参考になります🥺
ちなみに、面接には父母皆で行かなくても母と子だけ行けば大丈夫そうですか?
あと、面接時の服装はどんな感じで行かれました?
ニコママ
私は転園なのでまた違うのかもしれませんが、主人は仕事なので私と長男(年長)と次男(2才)で行きました!
普段着でしたよ☆
次男にもおもちゃを貸してくれて、帰りにお土産だとおもちゃをもらいました!
事前にネットで色々調べて、マンモス園なのでまず落ちることはないと聞いたので安心して行きました(^_^;)
うーたん
そうなんですね!
普段着でも大丈夫なんですね⭐️
面接って聞くだけでドキドキします😅
長男がきちんと受け答えできるのか不安です(笑)💦
教えて下さりありがとうございました😃
ニコママ
私は一応デニムはやめて襟付きシャツでそれっぽくしましたけど(下は紺のガウチョですが笑)、子供はほんとに普段着でした(*^^*)
面接は年少さんや満3歳だとまだ難しいですよね(*_*)
園長先生が面接してくれましたが、とても優しく話しかけてくれましたよ☆
頑張ってくださいね!