※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

ベビー食器について相談です。離乳食開始2ヶ月目で手掴み食べ前の食器を検討中。プレートと器、どちらが使いやすいでしょうか?

ベビー食器についてです。
現在、離乳食開始2ヶ月目です。今は小鉢のような器におかゆや野菜を入れて食べさせているのですが、手掴み食べになる前までに食器を用意しようと思っています。プレートと、それぞれわかれている器と、どちらの方が使いやすいでしょうか??

コメント

つばさ

スリーコインズのお皿おすすめです!
滑らないし端っこに穴が空いてるので引っ掛けて乾かせるし、何より安いのでうちは2個持ってます😂
洗い物もこれ一個で済むのでいいですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます✨
    スリーコインズにもあるんですね!知らなかったです❗いろいろ見て考えてみます~✴️

• 11月18日
はじめてのママリ

私は出来る限り洗い物を減らしたくてプレートを用意しましたが、お茶碗を持って(支えて)食べるというのを早くから教えたくて結局1歳くらいにはバラバラの食器を用意しました(^_-)

手づかみの時はプレートが使いやすいです✨

私は使いやすさを重視したく、安い百均で売ってるプレートを数枚買って、今はきちんとした滑りにくい食器を使ってます。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます✨
    なるほど!
    時期によっても使いやすいものが変わりますね💦
    いろいろ見て考えてみます❗

• 11月18日