※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

旦那の手取り20万で専業主婦。パートか正社員か迷っている。保育料で悩んでいる。生活がカツカツなのでプラスになりたい。

旦那の手取りが20万(ボーナスあり)で専業主婦なのですが扶養内でパートをしようか正社員として雇ってくれるところを探すか迷っています。

パートだと保育料で特に収入にならないのかな、3歳から預けた方が保育料無料になるしそちらの方がいいのかな等で悩んでいます…

働くなら正社員の方が良いのでしょうか💦生活がカツカツなので少しでもプラスになればなと思っています😰

コメント

ピノ

正社員でも安い給料のところだと中途半端に稼いでしまい色々引かれると、扶養手当とパートのときのお給料とほぼ変わらないじゃん!ってなることもあります😅
フルタイムで働いて安い給料なら私なら今は時間の融通の効くパートで働き、子供が3歳から保育園に行き出したら正社員で探します🤗
でも正社員でお給料の高いところなら別ですが🤗‼️✨

• はる

はる

旦那に相談して少しずつパート探すことにしました🙇
    ありがとうございました!!

• 11月20日