※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を退園する際、今月末までに辞めることは可能でしょうか?

幼稚園を退園する場合、最短でどのくらい前に言えば退園できますか?

入園した幼稚園がブラックで、先生達への不信感が高まっているところに、子供が骨折して帰ってきました。
骨折した時に見ていた先生もおらず、子供は痛いまましばらく気付いてもらえなかったみたいだし、状況の説明も矛盾が多く、これ以上この幼稚園に通わせたくないと判断しました。

幸い、次に通う幼稚園のアテはあります。

今退園する旨を伝えれば、今月末までとかで辞めれるのでしょうか?

コメント

みっきー

その子の要録だったり引き継ぎだったりの事務作業があるので、すぐにでも退園したいのであればなるべく早く伝えた方がいいと思います!
その幼稚園への不信感はすごいですが、お子さんは辞めたいと言っているのでしょうか?5歳だと仲の良いお友達がたくさんいるはずなので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方がいいですよね💦
    本人は、お友達のことは心残りのようですが、もともと先生達のブラックさが子供達にも伝わっていて、幼稚園あまり好きではなかったんです。
    さらに今回、ケガしてるのにしばらく気づいてもらえなかったことが辛かったみたいで、本人も転園を希望しています。

• 11月18日
  • みっきー

みっきー

それであれば話は早いです。
    明日にでも言ってしまいましょう!
    お子さんまで辛い思いをしているなんて可哀想すぎて幼稚園に怒りを覚えますね😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    今日、退園の意思を伝えました。
    中途半端な時期に転園することになってしまって残念ですが、新しい幼稚園で楽しく暮らそうと思います✨

• 11月19日