※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよか🔰
お金・保険

悪阻で入院中の費用や保険について質問があります。初めての入院で不安だそうです。

悪阻の時の入院費についての質問です!
悪阻が酷く、3日前から入院しているのですが、入院費って1日どのくらい掛かるのでしょうか?💦
4日前に旦那と一緒に保険の見直しをしに行く予定だったのですが、体調が良くなく、旦那に全て任せてました。
そして先程、入院保険に入っていない事を旦那から伝えられて焦っています。
今使っている部屋の室料差額は0円で、入院の際一時金で5万円払っています。

入院する事が初めてで、分からない事だらけです…。
もっと早くに保険の見直しをしておけば良かったと思っています😥

コメント

ライナー

悪阻の場合健康保険適用になるので3割負担での入院になりますよ!
月ごとに限度額請求すればご家庭での年収に応じて限度の金額が違ってきます。

• りよか🔰

りよか🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました😌
    ありがとうございます!

• 11月18日
なっちゃん

私は3日ほど悪阻で1日中点滴していましたが5000の個室に入って七万くらいでしたよ~💦

• りよか🔰

りよか🔰

回答ありがとうございます!
    今、入院3日目で一日中点滴をしているので、そのくらいかかっていると思った方が良いかもですね😥
    教えていただきありがとうございます😌

• 11月18日
あんよ

総合病院で妊娠悪阻で1週間入院して8万5千円くらいでした
今回、個人病院で5日間入院で6万ちょっとでした!
だいたい1日1万円くらいですかね💦

• りよか🔰

りよか🔰

細くありがとうございます!
    今、個人病院に入院しているのですが、1日1万円くらいと目安が分かり少し安心しました💦
    ありがとうございます😌

• 11月18日
すーすー

個人病院でしたが、悪阻で2ヶ月入院してだいたい30万円でした。
私が行った病院は部屋代金も悪阻や切迫流産などの入院か普通の出産かによっても変わると言われました。

24時間点滴いれっぱなしでした。
金額は点滴の種類によっても変わると看護師さんが言ってました

月に8万いくらかを超える場合は高額医療制度を使うことができます。30万ちょっとかかりましたが実際には健康保険やらで手出しは15万円ぐらいになりました(^^)。悪阻入院するとお金かかりますよね、、、(;_;)

• りよか🔰

りよか🔰

やっぱり点滴の種類によって違うんですね…。

今朝まで悪阻が酷く、看護師さんに費用とかをきちんと聞く前に入院してしまったので、今さら聞くに聞けず…😅
    (ちなみに大部屋なので会話が筒抜けになります)

悪阻入院するとは思っていなかったので、予想外の出費に不安になってしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こうして、回答をいただけてとても有難いです!
    ありがとうございました😌

• 11月18日
  • すーすー

すーすー

大部屋だと聞きづらいですよね(;_;)

私はそもそも個室しかない病院だったので普通に聞いてましたが、最終的な金額は明細がでないとわからないとぼんやりとした金額しかわかりませんでした。

ちなみに私はブドウ糖とプリンペランの点滴でした(^^)

• 11月18日
  • りよか🔰

りよか🔰

退院するまで金額が分からないと思うとドキドキしてしまいますね💦

私も同じ点滴をしてます!

入院期間によって同じくらいの金額になると思うので、覚悟しておこうと思います笑

最後までご丁寧にありがとうございました😊

• 11月18日