※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんごりん
妊娠・出産

妊娠中、右側の子宮が痛くなる症状が気になります。経験された方いますか?心配です。

二人目を妊娠中なんですが、義理の両親と同居しているため自室にこもり上の子とマッタリとしていると右側の子宮?が吊るような感じで時たま痛くなります。。

一昨日の検査では問題ないと言われたけど1人目の時には経験したことない痛さだし、マクドナルド法で12週の時に子宮を縫ってるので不安が。。

このような痛さを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きいこ

出産一度しか経験ありませんが、6ヶ月あたりと臨月に吊る痛みありました。しかも結構痛かったんですが😅
6ヶ月のその痛みのあと逆子になりました。
その後治りましたが、私の感ですが、どちらもお腹が冷えてしまった時でした。夏場の妊娠だったから扇風機をあてすぎたりしたのが原因かなと。
臨月の時はあまりにも痛くて病院に電話したけど夜中だったから、来てみる?と言われただけで解決案なしでした。😰ちょっと対応わるい看護師でしたが😰
子宮は縫ったりはしてませんから参考になるかわかりませんが、私のまわりで吊った事がある人がいなかったから気になりました。
心配ですよね😣
けど無事産まれたので頑張って下さい!
お腹の冷えにご用心!

• りんりんごりん

りんりんごりん

お腹の冷えでピンっと来ました。。
    除湿で27で設定したりしているのと、腹帯をしていても服は薄着だし。。
    ちょっと冷えないように対策してみます。。

ありがとうございます!

• 7月27日
ゆかまま

わたしも今回の妊娠は、吊る感じの痛みが結構あります(u_u)
吊る感じがしたらなるべく横になってます。けど2人目だと上の子のお世話もあるし、大変ですよね(T_T)
わたしは、低置胎盤なので、ウテメリンを1日3回飲んでます。