※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

毎日一緒に過ごして楽しかった思い出が寂しさを募らせる。先輩ママから前向きな言葉が欲しい。

毎日毎日、今日は何して過ごそう、同じことの繰り返しで飽きたなぁ、なんて思っていたくせに、いざ保育園入所が決まって寂しくて仕方ないです。笑
2年間毎日一緒に過ごして、辛くて泣いたこともしんどかったこともたくさんあったはずなのに、2人で過ごして楽しかったことばかり思い出します😔
昼寝中の寝顔を見て、もう毎日こうやって寝顔見れないんだなぁと涙を流しています😭

保育園通園されてる先輩ママさんから、行ってこんなことがあったよ、良かったよ!等、前向きな言葉欲しいです😭

コメント

❤︎❤︎

私も最近保育園通いだしたので
この投稿見てうるうるしちゃいました。。

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね( .. )
最初は泣いて泣いて大変でしたが
送り迎えのとき友達と遊んでる姿を
見るとやっぱり嬉しいです😊
先生からの連絡帳見るのが楽しみです✨

はじめてのママリ

楽しかった事ばかり思い出すってなんか素敵ですね🤗充実した育児をされてきた証拠ですね😌
保育園入れて当初は寂しかったですが、保育士さんや保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がられてるっていうエピソードを聞いた時は嬉しかったです☺️
生活リズムとかマナー?的なのも周りの子を見て真似したりしてて、保育園で色んなことを吸収して色んな人と分かち合えることができました😌

もち

あれから体調を崩してしまい、遅くの返事になりすみません。
共感や前向きなコメントありがとうございました!来月から頑張ります😭❣️