※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもの写真入り年賀状について周囲の反応に不安を感じています。自分たちの写真は恥ずかしいので、子どもだけの写真にしようと考えています。

今年(来年?)初めて子どもの写真付きの年賀状を作ろうと思い調べていたら、予測変換に「子供の写真 年賀状 うざい」と出てきました😱

そうなんですか?
あまりよく思われないのでしょうか?
でも周りの友人たちは毎年子どもの写真入りですが今まで不快に思ったこと、というか深く考えたこともありませんでした💦

ちょっとどうしようかな…と迷ってしまいました😭

ちなみに親である自分たちの写真は恥ずかしいので子どもオンリーの写真にするつもりでした。

コメント

しろくろ

不妊治療してたり子供がいない人はそう思う方も多いみたいです😨
あとは子供の成長なんてどうでもいい、とか。
でもそれで子なしの方に別の年賀状を用意するのもダメ、とか。面倒ですよね😇うちは毎年子どもだけの写真の年賀状です。

いちご みるく

同じく子どもがいて送りあうなら良いと思います!
子どもがいなかったり、結婚したいけど出来なかったりだとモヤモヤする人もいるかと思います💦

mako

私は年賀状に子供の写真いらないなーと
思うタイプです😅

マロッシュ

独身の友達や子供のいないお家ですと不快とまではいかないにしても興味がないということなんでしょうね😅
私は主に子供がいる友達や写真付きのものがくる友達には写真付きで送りますが、自己満足かなとは思ってます💦

aoka

仲のいい友だちや親族にしか送らないので気にせず子どもの写真つきの年賀状で送ります♡
私は友だちからくる子どもたちの写真がついてる年賀状大きくなったなぁ〜ってみるの好きです♡

かーたん    

子供いますが、年賀状に子供の写真は使いませんよ〜!
自分の友達に子供だけの写真を年賀状にして送っても、大きくなったな〜とか思うんだろうけど、正直、子供だけで送られてきてもと思う人もいると思いますよ〜。家族で写っている写真だったり、それこそ、自分と子供の写真ならまだわかりますが😅

私自身、子供の写真付き年賀状はうざいとまでは思いませんが、親の自己満の世界なのかなと。。。