※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
お仕事

仕事が辛くて辞めたい。子供を産んでから復帰し、また妊娠。家族計画との兼ね合いで悩んでいる。周囲は辞めない方がいいと言うが、自分にはついていけない。パートになれば時間は取れるが収入は減る。意見を聞きたい。

もう、仕事辞めたい。。。

現状が今契約社員で
お給料がいいから。と、務め始めだしてすぐくらいに妊娠しました。

まだまだ新人なのに産休に入ってしまい、
復帰した頃にまた二人目。
そして2ヶ月働いたくらいでまた産休にはいりました。
そして、今、復帰して15日くらいですが
また3人目を妊娠しました。

家族計画で、皆2個ずつ歳をあけたいと主人と話していて、そうなると、復帰してまもなく妊娠となりました。

今は社歴3〜4年経つのに、
働いたのはほんの少しなためまだまだ新人なうえに頭も悪いから全然追い付いていけず
はっきり言って私の存在、自分でも自覚できるくらい足手まといです。

辞めたくて辞めたくてたまらない。
日々の生活で、疲れが取れないし
休みの日は子供たちの病院とかでおわれて
休みすら、休みじゃないし。
週6。9時〜17時まで子供を保育園に預けて。
もう少し子供たちとの時間も取りたいなって。
もう少しでいいんです。。

でも、親や姉に相談すると
絶対にもったいないから
辞めない方がいい。
今は大変だけど、子供が小学生とかになったら落ち着くよ?それから再就職って難しいんだよ?
と、言われ止められます。

でも、もう正直、頭もついていけない。
時間にも追われる。
なんか嫌です。

皆さんも、やっぱりもったいないと思いますか?
パートになると稼ぎは今の半分くらいになりますが、時間には余裕が出来ます。

皆さんの意見、お聞かせ下さい。

コメント

ミク

ご主人の給与だけで生活できるならパートでもいいと思います。

正社員にこだわるなら頑張るしかないかなーっておもいます💧

あず

どうしても辞めたいなら辞めたがいいと思います
だけど今辞めて出産してから
また仕事探して働こうかなってなるのはなかなか大変だと思いますよ。